アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の子供ですが走ったりするとみぞおちの当りが痛いようです。走ったりしてみぞおちあたりが痛くなるのは心臓に障害があると聞きました。・・どのような障害なのでしょうか?また、治療は必要なのでしょうか

A 回答 (3件)

参考にならなかったらごめんなさい!

私も小さい頃から走ると横っ腹?みぞおち?ら辺がとても痛くなります。チクチクというか、刺すような痛みです。少しの短距離なら平気なのですが、マラソンなんかはとても痛くて走り続けられません。
小学校高学年の成長期の時、心臓が少しの事でも頻繁に痛くなる時期があり、ただ事じゃないと思い大きい病院で心臓の色々な検査を受けましたが、何も問題ありませんでした。
今でも、長く走ると痛くなりますが、特に問題なく生活しています。
でも、やっぱりモシモのことがあってはいけないので、検査した方がいいのかもしれないですね!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
検査をする事が一番ですね。

今までの検診では何も言われませんでしたか。

年齢的に、心臓疾患なら既に言われていると思います。

消化器官の異常だと思われます。 軽い胃炎とか何かです。 
小児科ですぐに分かります。 
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり病院に行くことが一番ですね。

まず、ココで聞く前に病院に一応行った方がいいですよ。

万が一ってこともありますし、とにかく病院へ行った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですよね!先ほど子供と遊んでいてよその人に言われたものですから、とりあえずアドバイスをと思ったのですが、明日にでも病院に出かけます。