プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ever17で初めてKIDさんのゲームをプレイしてとても面白かったので、他の作品もプレイしてみたいな、と思いました。
そこでKIDさんのオフィシャルページでいろいろ見てみたのですが、内容が面白そうだなと思ったのはNever7とMy Merryシリーズでした。しかしすべて買うにはお金が足りません。あまり聞かないゲームですから中古がないんですよね。
どちらがおすすめか教えていただけないでしょうか。個人的には「萌え」の要素はどうでも良くて、考えさせられる内容が欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 My MerryシリーズはまだやっておりませんのでNever7の方だけ。



 こういったギャルゲーの場合、完璧なストーリーというのは望み難いので好き嫌いはあると思います。
 あくまでも個人的な好みで言えば、Neverはストーリーとしてギャルゲー中最も気に入った作品の一つです。
 全体に萌え要素はかなり低いと思いますし、テキストが多く、ストーリーも長目です(キッドは全体にそうですけど)。
 恋愛要素とストーリー展開とが巧く絡み合っていて、お話が取って付けたようになる、ということもなく、複数攻略によってより謎が解けていくようになります。しかも結局完全に謎は解決する、というのでもなく、ある程度不思議なところは残っていきます。
 メロドラマにも荒唐無稽にも陥らず、独自の世界を展開していると思います。
 インフィニティからNeverがシナリオ追加、ということで作られました。このシナリオはちょっとどうかな、という気はするもののそこまでやり込んでいるとその展開がかえって楽しめる部分もあります。
 よく考えられている、と言えるでしょう。

 ここまで勧めてもしお気に召さなかったらすみません。
 御質問の文章から察するところでは楽しめる作品だとは思うのですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Never7はEver17の前作に当たるみたいですね。
Ever17が楽しめたということは前作もそこそこは
絶対楽しめそうです。内容もm-taharaさんのおっしゃる限り、自分の求めるものに近そうですし。

お礼日時:2004/02/02 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!