プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年くらい前から飛蚊症です。二ヶ月くらい前から、医師に見せて異常はなくて良かったです。

最近気づいたんですが、飛蚊症の症状はだいたいわかるんですが、白い壁とかを見ると無数のチカチカした様な細かい物が広がって見えるんです。
これは飛蚊症の症状でしょうか?

A 回答 (3件)

私も、30年来の飛蚊症ですが、白い壁などを見た時に、


茶色い糸くずや糸ミミズのようなものが、いくつも見えるのでしたら、
飛蚊症の症状だと思います。
    • good
    • 1

自分で飛蚊症と自覚していて質問されるのはおかしいんじゃないのかな(笑)。

    • good
    • 0

飛蚊症でしょう。

治癒方法は、不完全です。完治しませんが、ある程度抑えられます。
慣れて、一生おつきあいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!