プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問文の通りです
「missin」の単語の意味を教えてください

自分で調べてみたところ、辞書にもでてこないので公式には存在しない専門用語、隠語等の可能性もあります
またおそらくは英語で間違いないでしょうが、もしかするとそれ以外の言語かもしれません

ご存知の方は、回答をお願いします

A 回答 (3件)

メール、チャット文面など 友達・若い年代の人が書いたものなら



Missing - Missin  だと思います。

このgは 発音で グと 出ないので 音がメインの 砕けた 省略の書き方です。

友達同士・携帯で使うならOKですが もちろんテストでこのように書くと ×というか怒られます・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
読まない故の省略した書き方ですか
となると、これは公式の単語ではなく隠語の類ですね

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/30 16:45

miss in〔立ち往生、狼狽する〕



http://eow.alc.co.jp/search?q=miss+in
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の質問は2つの単語から構成される熟語ではなく「missin」という一つの単語であったのですが、熟語の勉強になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/08/30 16:41

歌詞ならmissingの省略形かも知れません。



前後文と使われた文書を補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今回疑問に思ったものは文章中の単語ではなく、それ単体でしたので・・・

お礼日時:2012/08/30 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!