プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月クロアチアに行く予定です。
ザグレブのリージェンシーホテルに2泊する予定ですが、なか日にプリトヴィツェ国立公園へ
日帰りで行きたいと思います。

その際に、ホテルのコンシェルジュにお願いして現地の1DAYトリップに予約してもらうか
値段によっては、タクシーをチャーターして行きたいと思います。
それぞれ料金はいくらか?スケジュールはどのようなかんじか?
依頼する場合、どのような手続き(いつまでに予約依頼)をすればよいのか?
を確認したいと思っています。
その際に、英語ではなんと書いたらよいのか教えていただけますでしょうか。

また、このようにメールで依頼した場合、現地でコンシェルジュへの手数料は直接ご本人に
お渡しすればいいのでしょうか?
今までコンシェルジュへ依頼したことがないので何もわかりません。
よろしくお願いいたします。

また、ホテルの予約自体は、直接ホテルのホームページから予約をする予定で
部屋のリクエストや、到着便、出発便等を入力するページにコメントという欄があるので
そこにこの日帰り旅行について質問をしたいと思います。
以前このホテルを利用したことある人のレビューで、事前問い合わせをして
タクシーチャーターの場合は220ユーロでやってくれると書いてあったので断られることはないと
思っているのですが。

英文依頼の仕方、コンシェルジュへの手数料の渡し方を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ホテルのコンシェルジュへの何か手配のお願いは「現地へ行ってから口頭で」が基本だと思ってましたが・・・事前にやってくれることもあるんでしょうかね。


宿泊予約をするときにどうしても日帰り旅行のことを聞きたいなら、We are planning to go one day trip to (行先). If we could book the trip through your concierge, could you give us detail information about the trip by e-mail? ex. price, schedule, etc.
とでも書けば、何か情報をもらえるのではないかと思います。

チップは、タクシーやレストランと同様と考えて、利用料金の20%ぐらいにしておけば無難なのではないでしょうか。直接渡せばよいと思います。
が、コンシェルジュが複数人いる場合にメールで手配してもらった場合、メールでやりとりした人が必ずしも常に窓口にいるとは限らないので、なかなか難しいと思いますよ。(ということもあり、直接口頭でお願いするのがよいかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日帰り旅行の行き先が国立公園でのトレッキングの為、観光時間がどれだけあるかによって
トレッキングルートを事前に考えたいと思っていました。
おそらくチャーターで行くことになりそうですが、観光時間をたくさんとっているツアーが
あるのであればそれでもよいかな、と思い事前にどのようなスケジュールかを問い合わせたかったのです。
実際に予約するのは、現地で口頭でやることにします。
チップもその方が面倒なことにならなくて済みますものね。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2012/08/31 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!