プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸で日本住宅公団に入居して15年になります(築23年)。 
 浴室の蛇口からパッキンを交換しても水が”ポタポタ”漏れてきます。本で調べてみますと、偏芯管の老朽化が原因だと分かりました。
 貸主に交換をするように要求をしましたが、「水道管が壁から出たところは借主負担だ」と言われました。入居の時から締まりが悪かったので申告をしていましたが?本当に借主負担ですか?

A 回答 (2件)

残念ながらそうになってしまいます。


場所が違いますが、依然水道局から水が漏れているとの報告があって水道管も町や市の管理の部分と個人の管理の部分があるんですね。
もうすこし離れたところで破裂していたなら町が負担だったのに家のすぐの下で破裂していたので自己負担でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事例を挙げて、説明をしていただいたので、よく理解ができました。
 これで、気持ちが”スッキリ”しました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 12:52

そうだろうね。


当方のアパートでもそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 これで、気持ちが”スッキリ”しました。

お礼日時:2004/02/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!