プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たような質問はあったのですが、USBヘッドホンではないのと、パソコンが苦手な為よく解らないんです、、質問させてくださいm(__)m


USBとマイクをパソコンに繋ぐと、音が出なくなります…



自分なりに色々調べてみたのですが、よく解らなくて、、



ちなみに、使ってるパソコンは、Windows7です。



よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (6件)

No5です。

補足します
こっちですね
ECM-PCV80U
http://kakaku.com/item/K0000311110/
オーディオユニットがUAB-80
これも同様にスピーカー や ヘッドホンが接続できるので、切り替わってしまうのではないのかなと
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278037892/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい調べて教えていただいて、ありがとうございます!!

この2日、ずっと格闘して出来なくて諦めていたのですが、おかげで出来ました!!!!!


本当に嬉しいですっ!!!!!


ありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2012/08/30 22:53

>SONYのUSBオーディオボックスUAB80


>USBとマイクをパソコンに繋ぐと、音が出なくなります…
UAB350かな
http://www.sony.jp/headphone/products/UAB-350/
これだとマイクだけではなくて、スピーカー(イヤホン)の機能もあるので、
きりかわってしまうのではないかと

再生デバイスを開いて、元のほうに切り替えれば音がでるはず

固定はできないかと
    • good
    • 0

USBとマイクですがフロント(前面)パネル側ですかそれともリア(背面)側ですか?


オーディオ系のジャックについては恐らくカラーリングが付いており、
配色での差し込み確認が出来ると思います。
通常、マイクであれピンクのジャックに差し込みます。
スピーカーやヘッドホンであれば若草色(や黄緑色)のジャックに差し込みます。
フロントパネル側の若草色のジャックにヘッドホンを挿しこんだ場合には、
リア側に差し込んであるスピーカーなどの音声が出力されない場合があります。
マイクは音が出ないとしても入力されている形跡はあるのでしょうか?

USBに関してですが、オーディオ関連に付随するUSB機器でしょうか?
USBディスク、USBメモリ等のUSB媒体でしょうか?
USBについては広範囲な機器が存在しますので、具体的にどのような機器を
使用しているのかを提示した方が早期解決に役立ちます。

ご存知の限りで結構ですので、PCのメーカー名型番など
(自作の場合、マザーボードのメーカー、型番など)
を提示するのも
同様に早期解決に役立ちます。

この回答への補足

ちなみに、パソコンはSONYのVAIOで、マイクの音の入力はされてるみたいです。

USBは、マイクとセットで売っていた、SONYのUSBオーディオボックスUAB80というものみたいです。

マイクの説明書通り、

パソコン-USBケーブル-USB-マイク


というかんじで繋いでます。

補足日時:2012/08/30 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して下さり、ありがとうございます!

頑張ってみたのですが、あまりに知識が無く、質問の仕方もわからなかったもので、すごく助かりました!!


補足してみたのですが、まだ情報が足りないところがありましたら、よろしければアドバイスお願いいたしますm(__)m

お礼日時:2012/08/30 22:28

先ず、USBとはUniversal Serial Busと云うインターフェイスの呼称であることは理解しているのでしょうか?




>USBとマイクをパソコンに繋ぐと、音が出なくなります…


USBに何を接続したか?
マイクを何処(物理的な個所(場所)ではなく)に接続したか?


>音が出ない

マイクの音が出ないだけなのか、他の音も出ないのか?




最低限これ位の情報がないと的確な回答やそれにつながるアドバイスは得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手な質問の仕方で、すみませんでしたm(__)m


おかげさまで、解決することが出来ました!!


お早い回答、ありがとうございました(^^*

お礼日時:2012/08/30 22:59

それは、ヘッドフォン端子なのでは・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決することが出来ました!!

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/08/30 23:03

 こんばんは。



 「USBとマイク」のUSBというのは何ですか?
マイクはマイクのマークのあるところにプラグを挿入されていますか?

何となくですが、本来はヘッドフォンを繋ぐ端子に何らかのプラグが挿さっているような気がしますが。

この回答への補足

こんばんは。


お早い回答ありがとうございます!!


えっと、USBはマイクを買った時に一緒に付いていたUSBオーディオボックスUAB80です。

入力・出力端子:オーディオ出力、マイク入力プラグインパワー対応、USB端子

電源:USBバスパワー対応


みたいです。


商品の説明書に、



パソコン-USBケーブル-USB-マイク


という風に繋げと書いてあったので、(あとで画像をアップしますね)繋いでみたのですが…


わかりづらい文面で、すみませんm(__)m

補足日時:2012/08/30 22:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下手な質問なのに、お早い回答ありがとうございました!!


無事解決することが出来ました(*^^*)

お礼日時:2012/08/30 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!