アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚活動で最近多く25歳以上~男性の年齢前後の女性を希望する30代前半の男性を見かけるのですが、なぜでしょうか?
私は女ですがもし自分が30代前半の男性なら、18歳以上を希望すると思います。
小さな疑問ですが、単純に何でだろう?と少し不思議に思いました。

A 回答 (6件)

理由は3つあると思います。



1つ。
No1の方も仰ってるとおり、ジェネレーションギャップを避けたいからです。
年齢が7つ以上離れると、経験してきたことが違いすぎて、価値観や感性があわないことが多いです。

2つ。
25歳未満の人は人生経験が足りません。
30を超えればわかりますが、25歳までは男も女も、若いということを理由に、適当に生きてる人が多いです。
(そうではない人も、もちろんいます)
物事を深く考えずに行動したり、今が楽しければそれでいいという考えである人が多いです。
30歳を超えると、(人生経験によって)そのように適当な考えをする人が少なくなってくるため、適当に生きている人と一緒にいることが楽しいと思えない人も増えてきます。

3つ。
体型です。 というか、好みです。
18歳くらいの女性よりも、25歳以上の女性のほうが丸みをおびています。
男性は、少し肉付きの良い女性に惹かれる傾向にあります。(その理由としては、いろいろな説があるみたいです)
また、(少し性的な話になるので詳細は割愛しますが)臭いや艶など、10代と20代では違う部分も多いです。
そういう意味で、「どちらかというと20代中旬以降の女性が好き」という人も多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の中で「仕事をしている年収と結婚に向けての貯蓄があるため」の理由しか思い浮かばなかったので、ものすごく目から鱗です。

お礼日時:2012/08/31 03:43

単純に親、兄弟の年代のバランスを合わせたいからでは?



18歳以上と窓口を広げると、親は30代です!という18歳も居ますし。
妹や弟が小学生、中学生と言うパターンもあるので「30代前半独身男性」には25歳以上で親もそれなりの年代、兄弟姉妹にも自分が近い存在でいたいのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようなお考えもあるのですね。
みなさんご回答本当にありがとうございました☆

お礼日時:2012/08/31 12:16

自分の昔の経験だと、やはり18なんかガキですよ。



もちろん人それぞれで大人な人もいますが、たいていは年齢とともに精神も成長します。

俺も自分が若い、ガキな頃は気にしませんでしたが、歳を重ねて大人な考えれができるようになってから若い奴らをみると、
やはりいまだったら我慢できないな、ということは多々あります。

ぶっちゃけ、遊んで、やるだけなら若いにこしたことはないですが、今後永遠と一緒にいる人間としてみるなら、ガキは対象外ですね。

25以上は安心という理由はないですが、まあ無難な年齢かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、何となく男性は「若ければ若いほどいい」と言う感覚が頭に強くあったので・・・
参考になります。

お礼日時:2012/08/31 12:15

遊びで付き合うのであれば若い子がいいと思う方も多いと思いますが、結婚を前提に考えるのであればやっぱり、しっかりとした価値観や考え方を持っている相手と付き合いたいと思います。



25歳でも大卒であれば3年程度、短大などであれば5年程度は社会経験があり、社会の常識や考え方がある程度理解できていると想像できます。
また、25歳以上であれば、女性も結婚に対して真剣に向き合っている時期になりますから、結婚の可能性もあがると思う部分もあると思いますよ

ちなみに、男性は結婚するなら年上の女性を最近は求める傾向もあったりして、女性に甘えたいとかではなく、精神的な安定など様々な価値観があるからだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ご回答ありがとうございます。納得です。

お礼日時:2012/08/31 12:13

あまりにもガキだと、話合わないじゃん。



わがままだし、気まぐれだし、「仕事の都合」なんて理解出来ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・確かに私もかなり年下の子と話していると、話の合う合わないは分かりませんが、
頼られている・甘えられている・少し頼りないと思う時がある気がします。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 12:12

はじめまして


30代半ば男性です。

私も30代前半であれば25歳以上ですね~
この前も女子大学生と話す機会があったんですが、
ジェネレーションギャップをかなり感じますし、
大人な会話ができないので、
ある程度の落ち着きが欲しいです。

25歳だとすると、大学を出て社会人3年なので、
仕事の話なども理解できますからね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!