アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どさくさにまぎれないと、できないこと・・・

皆さんは、どんなことがありますか?

A 回答 (19件中1~10件)

それはもう♪


お独り用の、カットケーキを買ってくることです。

月に一度の給料日後の、ご褒美です♪
自分の中のヘルシーママに問い合わせ。
そろそろ甘いものでも、どうですか?。。。

商店街のその先の、小さな小さなケーキ屋さん。
誰かに見られていたら、お恥ずかしい。
養命酒のコップ程のサービスコーヒーを飲みながら。
大の大人がショーケース?
じーっくり見て、ゆっくりケーキを選ぶのです!

今月は・・・これだっ!って。
もちろん心の声は、「キャハッ!」。

たったワンピースですが、それはもう♪
あの小さな箱を大事に大事に、
ちょっぴり自慢げにかざしてみたり、
のんびりと商店街を逆走して帰るのです。

休日の、商店街の、どさくさです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それはいいお話です!
給料日のちょっとしたごほうびは、皆許してくれるでしょう。
それにしても、サービスコーヒーがあるんですか?
出されたからには飲んでそのまま帰るわけにはいきませんね。
女性が買うのはたとえ1個でもさまになりますが、おやじが1個買うのはちょっときついです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:38

買い物等で混み合っている時に故意的でなく女性のヒップ等に手の甲が触れてしまう事。


普段なら有り得ないし、触れる相手も居ない俺にはどさくさでも至福の時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういうことはありますね。
満員電車だったら、そういうことが痴漢の冤罪になってしまうこともありますから怖いですね。
以前電車で、女性の方が私の腕に胸をグイグイ押し付けてきたことがありましたが、あれは絶対にどさくさまぎれで意図的にやってきたものだ・・・といまだに信じています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 22:03

どさくさにまぎれないと、できないこと



65歳♂

私が「原宿 竹下通り」を歩くこと!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、竹下通りですね!
あそこは身動きが取れないほど人がひしめき合っていますね。
脇には沢山のお店がありますが、わたしは素通りしないといけない年齢です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:13

すかしっぺ。


これしかないべ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・でも、どさくさの種類にもよりますね。
どさくさでも、その場を素早く移動しないといけません。
真夏の芋の子を洗うようなプールの中だったら、まず安心ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:08

こんにちは。



ショーなどの掛け声です・・

ショーを観ていて、「皆で、○○~って言ってくださいね!せ~の!」と言われても、どこかで照れを隠せない自分がいて、どさくさにまぎれて、小声で言っています。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、皆と一緒だったら掛け声ができそうです。
タイミングがずれると、思いっきり恥ずかしいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:01

出金伝票の提出。

何人かで昼食をとって領収証をもらい、会議費として請求します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
でも、昼食時に仕事の話をすれば経理部から問い合わせが来ても何とかなりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 21:00

スーパーでの試食です。


なんとなく自分だけではしずらいので、他にもお客さんが試食に手を伸ばしてたら自分もちゃっととって食べちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お客さんが群がっていたらスッと手が出やすいですね!
でも、そういう群がっている試食ってなかなかないので困ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 19:43

洋服屋さんで混雑のどさくさにまぎれないと買い物できません。



わたしはお客さんのあまりいない洋服屋さんって
すごく入りにくいです。
なので
バーゲンなんかで混雑してて
店員さんもほかのお客さんの対応で
大わらわという感じの時に行くと
案外落ち着いて買い物出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、分かります。
“何か、お探しですか?”とか寄ってこられると緊張してしまいます。
お客の意図を察して、必要そうな時だけやってくる方がいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:46

結婚がそうだったかもしれません。


冷静ななかでは踏み切れなかったように思います。

ひとり暮らしが長くて、慣れてしまうのも考えものですね(苦笑)
不便だとは一切感じませんでした。
結婚願望はそれでもあったのですが、いざ目前となれば逃亡してたかも(爆)

結婚した今も不満などありませんし、寧ろ幸せであふれていますけど、揉めに揉めたうえ、混乱のうちに結婚って・・・どうなんでしょね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とそういうものかも知れませんね。
でも、初めがそうでも結果がよければそれでよし!ということですね。
段々悪くなるより、段々よくなっていく方が幸せです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:43

どんなに考えてみても、小生の行動に関しては


重い中る節が、ございませんでした。
<(_ _)>



ただ某犯盗にある蚊の国との、一連の領土問題の発端は
条約発効寸前のどさくさにまぎれて、蚊の国が起こした事だ
と言う事は、国際社会において紛れも無い事実と
認識されている様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領土問題はどさくさが多いですね。
歴史を振り返れば、北方領土もそうだし竹島もそうですね。
虚を突いて占領されてしまいました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!