プロが教えるわが家の防犯対策術!

表示範囲外の縦横スクロールしてキャプチャしてくれるソフトはいくつかあるのですが、
ページがあまりに広すぎて、画像ファイルが大きすぎる場合エラーになってしまいます。
(これは1つの画像として扱えるサイズ許容を超えているためと理解しています。)

そんな場合でも画像を分割してキャプチャしてくれるようなソフトを探しています。

1スクロール分でキャプチャしてくれていると尚便利なのですが。

そんなソフトをご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

次のソフトは試されたでしょうか。

WebCap
_ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se449104.html

ソフトを起動してURLを入力するとブラウザのように表示されるページをキャプチャ指定
します。
画像の種類や保存場所は[設定]メニューから指定しておきます。

当方は Windows7 環境ですが、Googleで100件表示にした検索結果画面でも、
数秒で1枚の画像として保存されます。

この回答への補足

試してみました。
「このコマンドを実行するのに十分な記憶域がありません」というエラーになりました。

やはり大きすぎるとエラーになるようです。。

極端な話、googleの検索結果が100件・・・1000件・・・何万件でも
画像を都度キャプチャしながら複数保存してくれるようなものはないでしょうか。

• 0