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定例会議資料のPC内への保存の仕方について、質問です。

作業を引き継いだのですが、現在Aのパターンで資料がPC内に保管されています。
非常に使いづらいと思い、Bのパターンに変更したいのですが、下記質問です。

1)客観的に、どちらが使いやすいと思いますか?
  (できれば理由も教えて頂けると助かります)

2)Aのパターンで保存されている人がいましたら、この形で保存する
  メリットを教えて下さい。

ちなみに、紙ベースの資料はBのパターンで保管されていました。

↓等幅フォントで表示すると見やすいと思います。

《A》 月ごとに保存

●●会議┬1月┬20年第1回会議
    │  ├21年第1回会議
    │  └22年第1回会議
    │ 
    ├2月┬20年第2回会議
    │  ├21年第2回会議
    │  └22年第2回会議
    │
    ├3月┬20年第3回会議
    │  ├21年第3回会議
    │  └22年第3回会議
    │

《B》 年ごとに保存
●●会議┬20年┬第1回会議
    │  ├第2回会議
    │  └第3回会議
    │ 
    ├21年┬第1回会議
    │  ├第2回会議
    │  └第3回会議
    │
    ├22年┬第1回会議
    │  ├第2回会議
    │  └第3回会議
    │

A 回答 (1件)

(A)ナンセンス


・会議の経過が読みづらい。
・月ごとに決まった内容の会議を開くのなら、会議の頭の名称が変わるはず。

(B)会議だけでは分類が不適当です。
・会議の性格のよっての分類を確立しましょう。
・あれもこれもの交換会議なら年3~6回くらいは仕方ないでしょう。
 この場合、資料のまとめ方に検討を加えて下さい。(あの時話していたのにどうなった?)
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この回答へのお礼

やはりAはありえないですよね…
このスタイルで保存されているプロジェクトが結構あるので、理解に苦しんでいるのですが、せめて私が携わるものだけでもBに変えていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 23:28

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