アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。

彼氏と放課後会う約束をしていたのに、彼氏は多数の男女と一緒に楽しそうにしゃべっていて、結局約束を破られました。私はかなりいらいらしたし、傷つきました。彼氏がメールで謝ってきたので、私は嫌だったことを言いました。彼氏は友達が悩んでたから相談受けていたと言っていました。最初は何度も謝ってきたので悪かった気持ちがあるのはわかりました。けど私はもし悩みを聞いていて行けないとわかっていたのなら、私に直接言ってほしかった。私がずっと冷たい返信をしていると、だんだん彼氏も逆ギレ(なげやり?)してきて、「楽しかったから行かなくてもいいかなとも思った。もうあわせる顔がない。」と言われる始末。彼氏は短気でわがままで自己中なところがあります。そんな彼氏でも私は好きです。別れるつもりはありません。正直約束破られたことよりも、今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。私が明るく「明日埋め合わせする?」と聞いたのですが、「あるけど別に会いたくない」など…。今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?至急アドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

40過ぎのオバチャンです。



彼氏さん、逆ギレとは言えないと思いますよ。
何度も謝っているのに、「ずっと冷たい返信をしている」だったんですよね。
質問者さまが嫌だったお気持ちは分かりますが、ちょっと、やり過ぎちゃったんじゃないでしょうか。だって、やってしまったことは変えようがないのですから、謝っているのに怒り続けられたら、どうしようもないでしょう?
嫌な事をされた時には、黙って飲み込んでしまわずに、きちんと伝えるのは大事ですけれど、いつまでも引きずってしまってはダメですよ。

好きだから約束を破られるのは悲しかった。それで、つい、いつまでも冷たい返信をしちゃった。と伝えて、そのこと自体は、質問者様も謝った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

>今この彼氏に私はどんな言葉をかければいいんですかね?



 素直に「言い過ぎた、ゴメン!許して」
でいいのではない?

 しかし、質問文を読む限り
自分に非が無いので相手に謝らせたいという気持ちありませんか?

 仮に逆の立場でしたらアナタはどうでしょうか?

このような状況になって(謝ったのに)許してくれない場合
彼は、謝る以外何ができるでしょうか?

 彼を追い込んだのは、アナタです!
これ以上 彼に選択肢があると思いますか?

 アナタが、<明るく「明日埋め合わせする?」>と
言うタイミングが遅すぎるのですよ!
    • good
    • 1

^^;


その彼氏さんは
本当に貴方のことを好きなのか
確認してみては??


>今彼氏が冷たい態度をとってくることが嫌です。

彼氏さんに冷たい態度をとられるのが嫌なら
やっぱり話し合ったりした方が良いと思います。


アドバイスになってませんよね(汗
すいません(泣
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!