アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿河屋で別の機種のソフトを誤って注文してしまいました。
キャンセルしたいと思い問い合せたのですが

駿河屋より

誠に申し訳ございません。
弊社の代金引換・クレジットカード・PAYPALでのご決済の
ご注文については、キャンセルされないことを前提に頂いているため
キャンセルのご希望に対応致しかねます。
ご意向にそえず誠に申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

と、返って来たのですが、これはもう支払わなくてはいけないということでしょうか?
受け取り拒否も不可ということでしょうか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

> と、返って来たのですが、これはもう支払わなくてはいけないということでしょうか?



契約は成立しているし、そういう事になると思います。

駿河屋 - お買い物Q&A - キャンセルについて
http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel. …
特定商取引に関する法律に基づく表記
http://www.suruga-ya.jp/man/tokusyo.html
駿河屋 通販規約
http://www.suruga-ya.jp/text/tuhan.html


商品の表記がよっぽど紛らわしかったとか、別の商品が届いた、不具合があった動作しなかったってケース以外では無理です。


> 受け取り拒否も不可ということでしょうか?

その場合の追加の送料や手数料も含めて請求されるって事になると思いますので、支払いまでの時間は稼げますが、費用と労力の無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ駿河屋の規約などのURLを貼ってくださってありがとうございます。
ここは潔く支払います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:16

http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel. …

受け取り拒否をした場合は、キャンセル料としてとられるでしょう
キャンセル料については、駿河屋にお問い合わせ下さい。
場合によっては、そのまま受け取っている方が安価ですよ


特定商取引法に基づく表示も行っていますし、ネット通販ですから、クーリングオフは使えません
返品やキャンセル不可ってなっているのですから、出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を見る限りでは
そのまま支払った方が良さそうですね
次からは気をつけます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:22

特定商取引法に従って、返品特約(返品に応じないなど)の記載要件を満たしている場合には、


返品に応じる必要自体がありません。
該当するであろう駿河屋のサイトを見ましたが、記載はされている様です。
(さすがに購入画面までは見れませんが)
というわけで、あちらが返品拒否をする以上どうしようもありません。
(つまりあちらに不備はないということです)

これが代引きの場合には、支払い拒否する事自体は可能ですが、
最悪の場合少額訴訟を起こされるとあなたの方が不利になってしまいます。
※そこまでする会社はまず無いと思いますが

私があなたなら、他のソフトを購入する事、
必要な経費(送料や代引き手数料)はこちらで負担する事を申し出て、
何とか認めてもらう様に交渉します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交渉するほど高価な物ではないし
自分のミスが原因なので、ここは潔く支払います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:12

http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel. …
送料の負担とキャンセル料が掛かるようです。
今後一切ここで買わないなら、踏み倒しもアリですが、人として最低の行為であることは間違いありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のミスですからここはもう潔く支払うことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/01 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています