プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じiPhoneで、どう違うでしょうか。
そろそろ、というか、やっとスマホにしようと思っています。

A 回答 (2件)

>情報が多すぎて分かりません。

過去ログに関してはその様な事は無いはずです。
auからの発売当初は出来ないことだらけでしたが、段々と対応してる事が時系列で解る筈です。
確かに情報過多と言えばそうですが、例えばここの過去ログやその他ブログやニュースサイトの記事でも殆どの場合日付がありますからどちらの情報がより新しいかは判断出来ます。
これはiPhoneがどうとかでは無くインターネットを利用する場合非常に有効な判断基準となります。
たまに10年以上前の情報を元に質問したり回答したりする人もいますから、情報を如何に取捨選択するかは現代人の課題でしょう。

>添付の画像が表示できない。

私はiPadを持っていなくてiPhoneでの話ですが、添付画像を表示出来るのはPC版では無くスマートフォン版です。
これは質問の画面の最下部に「スマートフォン版で見る」で切り替えます。

>質問を投稿する際カテゴリーの選択が一回で上手く設定出来ず、
何度もチャレンジしてやっと投稿出来る。

カテゴリーの選択が上手く設定出来ないと言うのがどういう事なのか今一つ解りかねます。
選択は普通に出来ます。
iPhoneで回答(質問はここ数年した事が無い)する場合、今度はスマートフォン版では無くPC版でしか出来ません。

この回答への補足

カテゴリーについては、三つ目を選択しているのに、
あたかも選択しないで確認ボタンを押したような
動作をします。

• 0

auからiPhoneが発売されて以来、過去ログに腐るほど同じ質問がありますから検索してください。

老婆心ながら検索をしないような人にはスマホは使いこなせず宝の持ち腐れの高い買い物になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
全くその通りです。情報が多すぎて分かりません。
ネットの盲点ですよね。(違うって^^;)
このサイトはiPadで使っていますが、今二つの深刻な問題が有ります。
添付の画像が表示できない。
質問を投稿する際カテゴリーの選択が一回で上手く設定出来ず、
何度もチャレンジしてやっと投稿出来る。
どうような操作の時上手く行くのか、まだ不明です。
この二つが対応されてしまうと、またスマホデビューが
遅れてしまiPhoneます。