プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VBまたはエクセルVBAを勉強し、仕事に生かしたいと思っているのですが、素人にもわかり易く仕事に生かせる参考書ってありますか?またVB、エクセルVBAよりもこれをやっていたほうが良いというのがありましたらご意見下さい。今年は私にとって正念場だと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

webページなら


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549374
本なら
技術評論社のものなら外れはないかと思われます。
その中でもプロジェクトAが監修しているものでしたら万人にオススメできます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=549374
    • good
    • 0

エクセルVBAであれば、マクロ記録機能があります


ので、それを使えば、行った操作が自動的にVBAに
変換されます。もちろん、生成されたプログラムの編集
も可能です。

ヘルプをうまく使えば、大体のことは分かると思います。
フォームなども使いたいのであれば、私が参考に購入した
書籍は

技術評論社
  かんたん プログラミング
    Excel2000 VBA コントロール・関数編
  かんたん プログラミング
    Excel2000 VBA 応用編
  大村あつし著

基礎編も出ているのですが、私はパスしました。
インターネットを利用するなら
「モーグ」というサイトが初級者から上級者まで
幅広い掲示板やテクニックが出ているので、参考
になると思います。
ヤフーなどで検索してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

VBAの参考書でいちばん売れているのは


技術評論社の「かんたんプログラミングExcel2002 VBA」シリーズです。

とりあえず基礎編だけでも読んでみて、良いようであれば応用編、関数編と進めばVBAについての知識は充分でしょう。

参考URL:http://www.fujiura.com/lessonsoft/others/applica …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!