プロが教えるわが家の防犯対策術!

Macのsasariをゴミ箱に入れて、その上ゴミ箱の中を完全に削除してしまいました
初心者であまり何もわからないのですが、どなたかお知恵を拝借出来ないでしょうか?
Power Mac G4 でヴァージョンは、OSX 10.5.6 です
システムCDでイントールをするにもバックアップを取るやり方をしらないし、
ダウンロードインストールをするにもブラウザはIEがあるのですが上手く動かないし…。

皆さんのお知恵を拝借させてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記よりSafari 5.0.6 (Leopard)をダウンロード、インストール後にアップデート。


http://support.apple.com/kb/DL1422?viewlocale=ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに時間たってからレス頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/16 15:28

どうやってここの質問サイトにアクセスしているのですか。

この回答への補足

win XPでアクセスしています。

補足日時:2013/01/16 15:30
    • good
    • 0

サルベージアプリ(復活アプリ)が有ります。



Data Rescue 3
体験版が用意されてます。
    • good
    • 0

初めまして、OSX10.5のインストールディスクが手元にあれば


アプリのみインストールできますよ。
インストールはディスクの起動後ソフトウェアインストールより
safari以外のソフトのチェックを外して下さい

当方10.5で確認していませんがインテルmac10.4にて
この方法でアプリのみインストール出来ました。
バックアップは外付けHDDを用意、容量はお使いのmacと同じ物が間違いないと思います。
あとはタイムマシーンから外付けHDDを指定してバックアップをとる作業なのでそこまで複雑ではないでしょう

もし良かったらチャレンジしてみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し私には難しいですが、これからとても為になると思います。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2013/01/16 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!