プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、cisco認定のCCNAの資格を取ったのですが、もっと上の技術を目指そうと思っています。それで調べた結果CCNPという資格があることが解り、その資格を受けたいと思っています。CCNPを取るには4つの科目合格が必要だと書かれてありました。この4つの科目を独学で学習していきたいと思うのですが、そういった関係のテキストはあるのでしょうか?あったら教えてください。また実際にCCNPを取った人がいればどのようにして勉強したのかという、体験談みたいなものを差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Cisco製品さわった事ありますか?


なければやめたほうがいいかも。CCNAはさわらなくてもとれるけど
CCNPからはある程度実務がないと無理だと思います。
設計実務が2~3年あれば取れるレベルになるかと思います。
トラブルシューティングはやっぱり実務がないと無理でしょう。
とりあえずCiscoの講習を参照して下さい。

では。

参考URL:http://cco-sj-2.cisco.com/japanese/warp/public/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!