プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ください。

基本無料のものでお願いします。

A 回答 (5件)

まずソードアートオンラインの元ネタのウルティマオンラインですね。


ソードアートオンラインに出てくる殆どの要素が存在します。
2Dクォータービュー固定視点ですが。
ちなみに、世界で一番最初に登場したMMORPGでもあります。(エクスリュージョンはあえて省く)
ガチでソードアートオンラインなMMORPGですが、月額課金制です。

それと海外MMORPGになりますが、MortalOnlineとElderScrollsOnline。
この辺りが現在ソードアートオンラインに近いMMORPGだと思います。
モータルオンラインは基本無料制ですが、プレイ手順が少し特殊、エルダースクロールオンラインはまだ未定です。
エルダースクロールならソードスキルも再現出来るかもしれない。

MortalOnline

ElderScrollsOnline http://www.youtube.com/watch?v=UoLsCfrCSFI

あとソードアートオンラインのネタを使ってる、一部の”見た目だけ”そっくりなMMORPGで、
月桂樹オンラインと言うのがあります。
ゲームエンジンはフリーの物を使用していて、よくあるクリックゲーなのが残念なのですが、
ヘッドマウントディスプレイを装着し、立体視による3D表示にする事でVRMMOっぽさを出しています。
このヘッドマウントディスプレイなどのシステムを応用すれば、VRMMORPGが今後出る可能性はあります、コストが凄く掛かるので、日本で出る事はまずありえないでしょう。

GekkeijuOnline http://www.youtube.com/watch?v=1fCsHtgEIDE

まぁ、ネタ程度のモノです。

ソードアートオンラインのようなゲームと言うと、やはり一般ウケしにくい、ハードコア路線のモノってイメージが強いんですよね、私は好きですけど。
ぶっちゃけ、SAOライクなハードコアなMMORPGは今の日本には存在しないので、海外の作品をプレイした方がいいと思います。
    • good
    • 23

MMO RPGのマスター・オブ・エピック(略してMoE)は如何ですか^^?



☆似てると思われるところ☆
 「スキルを好きに上げられる」
 例:調理、槍(刺す形は基本槍)、などを上げてアスナっぽく・・・とか
   調教(PET)、短剣(装備)、回復魔法をあげて、シリカに似せたりとか

 「割と所々がリアル」
 例:池とか川とかに入ると、泳ぎだして、もぐっていく場合は時間制限(息)があるとか(水泳スキルで色々変わります)
  :高いところから飛び降りたら死にます。(落下スキルが上がる)
  :死んだら、復活ポイントに戻り、幽霊になって死体を捜しに行きます。(死体処理スキルが上がる)

 「多少ならキャラメイクが可能」
  :美容師(美容スキルを極めた人(又は上げてる人))に髪型を変えてもらえる(リズベットみたいに最初茶髪で、後々ピンクとかにできる)

 「PTではなく、ほぼ全プレイヤーでボス等を倒しに行くシステム」
  :まんま塔のボス倒しみたいですww

★このゲームのオススメ所★
 「狩り専用の方もいるし、生産専用もいる」
  :このゲームはとっても自由度が高く、どちらかを専攻できます
 「スキル一杯スタイル一杯」

 ┣料理/醸造/鍛冶
  ┣木工/裁縫/装飾
  ┣複製/調合/美容
  ┣合成/複合/修理
   ※wiki参照
   これらがあります。
   狩りスキルも
 ┣技
 ┃┣戦技/魔熟/盾
 ┃┣刀剣/棍棒/槍
 ┃┣銃器/投げ/弓
 ┃┣酩酊/暗黒/牙
 ┃┣調和/調教/罠
 ┃┣取引/物まね
 ┃┣素手/キック
 ┃┣ダンス/パフォ
 ┃┣盗み/音楽(QoA)
 ┃┣シャウト
 ┣魔法
 ┃┣破壊/回復/強化
 ┃┣神秘/召喚/死

   といっぱいあります。
   
  「最大スキルポイント850」
  :この中で好きなのをあげていきます(一個のスキルにつき上限は100)
   このシステムのおかげで、廃人にもおいつくことができます!

  「課金アイテムがゲームのお金でかえる」
  :つまり、生産キャラでためたお金で課金せずにおしゃれできる
   しかもこのゲームは見た目によほどこだわらない限り、課金じゃなくてもいい

  「運営がほのぼの」
  :ゲームを悪くしていかないで、ほのぼのアップデートしてます。要望をちゃんと聞いてくれます←

  「国産MMO」
  :国産はいいですねー・・・
   
  「ボスでも野良でもPTが簡単に組める」
  :チャット打つところの右の人が一杯マーククリック
   あと、レベル制じゃないため、PTを組んでも経験値が減る等はしない(しかも、一人ずつにアイテムが渡るため、「●●でたよー」「ほしいなぁ・・・」がない「●●(ry」「こっちもでたよ!」)

  「HP」
  :公式サイトは参照URLにて
  :wikiはわかりづらいかも
  http://moewiki.usamimi.info/index.php?MoE%20Wiki …
  :参考レビュー
  http://www.onlinegamer.jp/review/5302/


私も一昨日始めたばかりなので頑張ろうデス!
ちなみに、周りにいた4人の新規が、「ソードアートオンラインにはまってww」っていってましたwww
  

参考URL:http://moepic.com/beginners.html
    • good
    • 10

> 剣槍弓&魔法


弓を扱える MMO.RPG は、以外に少ないので…
剣と魔法の世界観が多いのに結構意外かも知れませんが?

http://rohan.hangame.co.jp/
新生R.O.H.A.N(ロハン) - ハンゲーム
基本無料、3D.MMO.RPG
無料で老舗の古いゲームです。同時接続人数の多さはダントツ
で、同時接続人数を課金ゲームと日々争う無料ゲームです。
普段の日や休日等に関係しない…普段の日の日中も?主婦ギルド
が活躍していたりします。

http://archlord.hangame.co.jp/lp/
本格派MMORPG「ARCHLORD~アークロード」 - ハンゲーム
Pk、PtoP、GvG、が出来るので…ソードアート・オンラインに
出てくるラフィン・コフィン見たいな快楽集団?が居ます。
ゲーム内で、絶対に会いたく有りませんが…
    • good
    • 5

こんにちは。



どういう要素がソードアート・オンラインっぽければいいのでしょう。

バーチャル関係はありえません。3D表示もどれくらい妥協すれば似
ているといえるのかわかりません(アニメ調の絵という次元であれば
ファンタシースターオンライン2がいい線いってるとは思いますが、
それでもファンタジー世界風ではないので世界観が全然違いますが)。

ゲーム内容であれば。。戦闘要素はファイターのみ(魔法使い、アー
チャー、ヒーラーなどがない)なのに、他要素は鍛冶屋、道具屋、料
理もある、という、ゲームの核となる部分が似ているというゲームも
ないように思います(生産系も楽しめ、生産系だけでも楽しめるとい
うゲームなら、マビノギとか)。


以下雑談
あのアニメ、現実の肉体はどうやって維持してるんでしょう。バーチャ
ル装置を外せない状況ということは、食の問題や、排泄物の問題は。。。
バーチャル装置を付けたら食べる必要もなく、排泄もすることはなくな
るのでしょうか。

そして現実に戻ってきたら、長期間身体を使っていなかった為、全員ま
ともに動けなくなると思ってみたり。

あと現実社会で停電起きたらプレイヤー死ぬんですよね。。猫がイタズ
ラしてプレイヤーが死んだりとか。。

この回答への補足

何をもってSAOっぽいかと聞かれると上手く言葉にできないのですが,

アクションが派手めで主に剣槍弓&魔法で戦闘でき,生産系のスキルで武器防具・飲食物を生産できる。
っていうのが思いつく希望ですが高望みしすぎでしょうかね・・・


 雑談

原作に書いてあったのは,回線切断猶予が2時間与えられておりその間に施設の整った病院に移送された。
基本的に裸でジェル素材のベッドに寝かされており,老廃物はベッドに吸収分解され衛生面は問題無く,栄養は点滴。排泄物はキャラ曰く「あまり考えたくない」とのことなので,現代と大して変わらないんじゃないかと思います。
デスゲーム終わった後は生存者はリハビリ描写ありましたので筋力は普通に衰えるみたいです。
停電は内臓電源である程度は大丈夫ですが,家族がヘッドギア外して死んだ人も結構いたと書いてありました。

補足日時:2012/09/02 16:04
    • good
    • 1

どこらへんを、っぽい、というのかわかりませんね…


仮想世界にダイブできるのは存在しませんし。

自由度が高く、生産系だけで楽しめるプレーヤーが多いのは
今も昔もマビノギくらいだと思いますよ。(マビノギ英雄伝じゃないです)

ひつじの毛を刈ったりクモの糸を拾ったり、
糸をつむいだり服を縫ったり、音楽を演奏したり、
木を切り倒すゲームはなかなか無いと思います。
そして、生産系スキルも、異常なまでに種類が多いです。

残念ながらリアルではなくデフォルメされた絵ですけどね。

ジョブシステムを採用しておらず魔法が存在しないRPGがあれば、
ソードアートオンラインに近いとは思いますが、聞いた事無いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!