アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり
一括払い?

でも
そうなると
また
1から貯金
なんですよね~

うちの親は
一括払いで

言ってますが…

A 回答 (3件)

預金の利息金利と、ローンの金利を比べれば明らかです。


ローンの金利のほうがずっと高いです。
よって、現金があるなら一括払いです。
    • good
    • 3

そのような必要は無いのですが、いずれにしろ、借金は少ない方が良いです。



自動車は買うときに高いのですが、ものすごい勢いで値下がりします。
納車になった瞬間 50万ぐらいは楽に下がります。

例えば、60回ローン 5年間払うとしても、最初の1年目ですら車の価値よりローン残高の方が多いです。

可能な限りの頭金を払い、可能な限り短い期間でローンを組みます。

ちなみに、ローンを組むと車の持ち主はローン会社になります。
売るとか、名義を換えるとか、ナンバーを変えるとか・・・
いちいちお伺いを立てなくてはならないので面倒です。
    • good
    • 2

何を悩んでいるのか不明です。


一括払いのほうが良いのは自明です。
分割払いにして借金取りに追われる生活のほうが好きですか?

この回答への補足

どちらの方が
お得かなと
思って

みなさん
やっぱり
車買う時は
一括払いなんですか?

補足日時:2012/09/02 17:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!