アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。ドクターグリップと他のシャーペンを使い比べたことがある人に聞きます。
ドクターグリップを使ってる人って良く見ますが、売り文句の疲れにくいって本当なんでしょうか?
太くて重くて逆に疲れそうに見えるんですけど。

A 回答 (3件)

>太くて重くて逆に疲れそうに見えるんですけど。



重さがあるほうが無理に筆圧をかけなくてもいいので書きやすいという人もいます。
エンピツでもかなり太い軸を好む方もいます。
賛否両論で戸惑っていらっしゃると思いますが、それがあたりまえです。
筆記用具はお箸と同じように、自分の身体尺に合ったものでないと逆に使いづらいものです。
筆圧や角度など、個々の書き癖にも左右されます。

私は手が小さくで指も短いので、エンピツ用のラバーキャップを付けて
調度よい書き心地になるようにしています。

文具売り場でいろいろなサイズや特徴のある筆記具を試し書きして
気に入ったものを見つけてください。
    • good
    • 8

自分はアンチドクターグリップです。



一度使ったけど、めっちゃ疲れるし、時間が経つとラバーグリップが劣化してネチャついてくるので二度と使いたくありません。

人それぞれですね。
    • good
    • 5

ドクターグリップ、めちゃくちゃ使いやすいですよ!


私はもうこれ1本あれば十分です。

実際に使ってみると分かると思うんですが、
シャープペンは細いのよりも太いほうが、手が疲れません。
余計な力が要らないんですね。
また、重さも、重たくもなく軽くもないので、
長時間使っていても手にしっくりきます。
本当に使い手のことを考えてくれている一品だと思います。

ドクターグリップシリーズにはいろいろありますが、
わたしはこれが一押しです(↓)。見た目もかっこいいです。

Dr.GRIP(ドクターグリップ) シャープペンシル メタリックP HDG50RMP5

これが見当たらないと、私は不安になってパニックになるほどです(笑)。
もう手放せません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!