アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
椎間板ヘルニアになってしまった20台です。

5月頃歩けなくなるほど痛くなって、病院へいったところヘルニアと診断されました。

ロキソニンは効き目がなかったため、その後ボルタレンをもらいました。
ボルタレンは効き目があり、まともに歩けるようになり、安定した毎日をおくれていました。

しかし油断していたのかまた歩けなくなってしまいました・・・。
正確にいうと、歩けるんですが、痛くて痛くて毎日が地獄です・・・。

ボルタレンも効かず、湿布も効かず・・・。

薬局で腰のコルセットがわりにバンドのようなものを買いました。
↓こちらです
http://www.kenko.com/product/item/itm_8855928072 …

いくぶんかラクになり、歩けるようにはなったのですが
激痛は変わりません・・・。

仕事は休みたくありませんが、このままだとしんどいです。。

ヘルニアになったことある方で、わたしのようになってしまった方いませんか?
また、こうなってしまった場合、自然治癒は難しいのでしょうか?

わたしは、保存療法というか、薬でいたみがおさまってて歩けるならそれでいいよねみたいな
かんじで診察を受けてたのですが、不安になってきました。

このままあるけなくなったらどうしようとまいにち怖いです。

そこで質問です。
東京・埼玉・千葉あたりでいい病院ありませんでしょうか?

わたしは祖父が有名な病院で手術を受けたものの、ミスされたため
病院がこわいんです・・・。

いい病院あったらおしえてください。

A 回答 (1件)

オペ以外ならロキソニンとボルタレン等の痛み止めの投薬治療が一般的だと思います。



薬は効果がありましたが、俗にいうリハビリで腰の牽引や電気、湿布やコルセットなどはほとんど効果が出ませんでした。

レーザーオペのPLDDをやってみたもののこれもまたあまり効果がでませんでしたが、神経ブロック注射は多少効果がありました。

激痛ではありましたが排尿障害や睡眠がとれないという所まではならず、医者がいう所のオペする少し手前の状態なので数ヶ月経過しても痛みに変化がないようならオペも検討という事になり上記の治療で様子を見ましたが3ヶ月ほどで自然治癒しました。

3ヶ月とはいえ、途中痛みや不安で眠れない事もありましたが、現在は多少腰に気をつけながら動くようにしていますが痛みに関してはほぼない状態です。

薬で痛みが軽減できないとなると注射を試すかオペしかないように思いますが、まずは地元か勤務先の近くの整形外科に行ってMRIで現在の腰の状況を確認してそこの病院では対処できないようなら大きい病院を紹介されると思います。

私は投薬や注射は地元で、PLDDは都内中心部、様子を見ましょうといわれたのは下記の病院、の計3ヶ所行きましたが自然治癒でしたので最後まで通ったのは地元の整形外科でした。

一応URL貼りますが、某リアクション芸人がここでヘルニアのオペをしたという事を知って行ってみました。検査等にも十分対応してくれるかと思います。

http://www.iwai.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは!
詳しいご回答ありがとうございます;;

神経ブロック注射は効果があったのですか?
そうなんですか・・やってみようかな?と思えました、ありがとうございます。

実は一番痛みがひどかった日、排尿障害があったのです・・・。
いたくてできませんでした・・・。

地元の病院では、MRIはとれず(満員とのことで)
MRI専門の病院にとりにいかされ。。。


そんなこんなで質問してみた次第でした。

URLほんとうにありがとうございます;;
いってみますね、本当に感謝です。。涙

お礼日時:2012/09/05 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!