プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳(女)で今160cmくらいなんですが
自分でも、もう伸びないだろうなって思うんですが
伸びる方法ってありますか?

一応父は182あって母も170近くあります
でも兄は172くらいしかありません
親が大きくてもあんまり関係ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

一番効果があると思われるのが、成長ホルモンの分泌が盛んになる午後10時から午前2時の間に寝ていることです。

そのため、夜更かしは厳禁で、10時に就寝することが難しくとも、11時にはベッドに入りたいですね。

それから、適度な運動とバランスの取れた食生活が基本です。

体型は、遺伝的要素が大きいですが絶対ではありません。

親が15歳以降も、身長が伸びていたなれば、今後も伸びる可能性はあると思いますよ。
    • 0

遺伝は結構関係ありますが、確かに兄弟とも普通の身長ですね。

男性なら背が高くなりたい場合は足を切るなどできますが女性がするわけにもいかないでしょうし、まだ15ですが女の子なので160cmで止まりそうな感じですね。

ただモデルを目指す以外では女性の高身長は利点が少ないですよ。
10cmヒールを履いたら今でも170、並の男とは歩けません。
一見高身長はスタイルがいいと思われがちですが、ヒールは足だけ長く見えるのに加え、自身が170cmの場合身体全体が大きくなってしまいます。
ウエストサイズや体重は勿論、手足や顔も大きいので、同じ体格でも華奢な印象は得られにくくなります。
今の160cmは非常に恵まれた身長かと思いますよ。
色々言われる数々の方法はあまり効かないと思います。
もしあるとすれば、同じ体格で育った双子の片方がやって伸びた方法、ではないでしょうか。
    • 0