プロが教えるわが家の防犯対策術!

チームは低迷してますが、やはり球界を代表する右のスラッガーには違いなさそうですよね?

今年は4月15日巨人戦でサヨナラHRかっ飛ばし、チームの対巨人戦貴重な白星をもたらしたり、交流戦やオールスターで京セラドーム豪快HR放ちチーム勝利に貢献するなど、勝負強さは健在みたいですし…。

かつて近鉄時代にノリがFA宣言の際、「自分が近鉄バッファローズのブランドのままで終わってよいものか…」等の名セリフを思い出します。

現にノリは日米通じて数球団渡り歩きましたし。(勿論、近鉄もオリックスとの統合で消滅しましたが)

さて如何でしょう?
(もっとも、最近のノリはヒジ痛の為に登録抹消中らしいですが)

A 回答 (5件)

野球好きです

>ヒジ痛の為に登録抹消中らしいですが

違います。
#1さんの回答に関する事で2軍に落とされた「懲罰降格」です。

確かに彼は強打者ですが、それと同時に所属する球団すべてで問題を起こし、そのたびにクビになっています。

さすがに「拾われた」横浜ではそんな事は無いと思ったのですが、やはり「黒ノリ」が顔を出して今回の顛末です。

年齢も高齢で怪我がち、その上采配批判(その時の状況を考えれば明らかにノリに非がある)では来年はまたバッティングセンターで孤独に打ち込む日々が待っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結局どこにいてもすぐにこうなるのですね。

ノリも「まさか俺を首にはできまい」と天狗になってるんでしょうね。
高い得点圏打率は魅力的ですが、あの状況で内村怒鳴るようじゃしょうがないですね。
今年は年棒を考えれば非常にコストパフォーマンスがよかった、と思うしかないですね。

しかし、これで筒香が来年もこの調子で(私はその可能性が高いと思います)、ラミレスの衰えがはっきりしたら本当にこのチームはピストルだらけ、どうなるんでしょう。
楽天からハーパーもらい下げるのが一番手っ取り早いと思いますが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ハーパーをもらい下げて、ルイーズを楽天に返還すると良いですね。

回答ありがとうございました。

評価に値しない選手ですね。

「過去の栄光」にすがって「オレ様意識の強い」典型的な二流選手です。中畑だから彼を獲得したのでしょう(同じ穴のムジナ)。
 昨年まで同一球団にいた、村田選手はシーズン当初からシーズン終了まで「全力疾走」を貫き、最下位ではあるものの、プロの意地を見せ続けたけれどノリにはそうした部分が1つとして見られません。
 黒衣役や下積みを嫌い自らだけがスポットライトを浴びる存在と勘違いしているぞんざいな輩、典型的な大阪人です。日米数球団といっても所属球団の近鉄が消滅したことにより業務提携関係にあったドジャースがポスティングで獲得した形であり、アメリカ(といってもAAA)での実績、それもザル守備として知られる程度の選手でしかなかったのが事実です。
 「自分が近鉄バッファローズのブランドのままで終わってよいものか…」はオレ様意識の裏返しに他なりません。そんなノリ一人だけで優勝できるチームなど日本の草野球チームを探しても恐らくは見当たらないでしょう。いい加減に野球から離れる時期に来ていることを自身が知るべき時期でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

中村ノリはそれほど宙に浮いた存在だったのでしょうね。
元々仲の良い人と言えばタフィローズくらい…。

回答ありがとうございました。m(__)m

シーズン終了後に自由契約じゃないですか!?

• 0
この回答へのお礼

あれだけ、とは行かなくても今年そこそこに働いたのに…ですか?

まあ球団の事だから確かに解りませんが。

最近偉そうですよね 打席のときに内村が盗塁したのを怒鳴ってたし

拾ってもらった恩を忘れたのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか?
事実なのでしたら、それは初耳です。(汗)