アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南米に行かれたことのある方。ルートに関してご教授ください。
来年の1月中旬あたりから1ヶ月、エクアドル、ペルー、ボリビアを旅行します。
そこでルートを作ってみたのですが旅は始めてで不安なため、何か問題があれば教えて頂きたいです。


1、キト
↓飛行機
2、ガラパゴス諸島(個人で行ける島を回って5日間ほどゆっくりと)
↓飛行機
3、グアヤキル(イグアナ公園)
↓バス(クルス・デル・スル社、CRUZ DEL SURのサイトでは日本のクレカ使用不可のため、早朝にターミナルにてチケット購入 時間28時間)
4、リマ
↓飛行機(レポhttp://tabi-navis.com/travelog/kinai/001222.html
5、クスコ
↓電車(クスコから車で15分のポロイ駅)
 予約のためのサイト(https://www.perurail.com/en/
6マチュピチュ
  ↓電車
6、クスコ
↓バス(7時間)
7、プーノ
↓バス・デサグアデーロ経由(4時間)
8、ラ・パス(ティワナク遺跡)
↓飛行機
 予約のためのサイト(http://www.amaszonas.com/
9、ウユニ
↓バス(10時間)
10、ラ・パス

南米大陸までの往復と、ガラパゴスの往復以外は日程が定かではないので決まり次第現地で取ろうと思っておりますが、かなり前からとっておくべきものはありますでしょうか??

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

旅程を見る限り、放浪のたびでは無いようですね。



旅程に無理があるようにも思えませんから、特に問題は無いと思います。
ただ、別回答にもあるようにガラパゴスの、行きと帰りのチケットは押さえて置いたほうが良いでしょうね。
特に、期間が決まっている旅ですから。

バスは、乗車前日に時刻と、料金を調べておけば良いのでは、心配であればその際に買っておくのが良いでしょう。
バス会社によって、発着場所が違ったりするので、注意してください(ペルー)

これは、どうにもなら無い事ですが、日本から一気にキトへ入ると、高山病になる可能性が高いです。
気分が悪くなったら、安静にしていてください。
それでも駄目なら、いち早く標高を下げると事です。
その先のクスコ、ラパスは更に標高が上がりますから、、、、、
防寒具はしっかりと、又、お土産がてら現地で調達もいいですよ、特にセーターなんかは!良いたびを。
    • good
    • 0

ガラパゴス以外 南米の個人旅行に予約なんて必要ありません。

 スケジュール自体がいい加減ですので予約の意味を成しえません。 前日の予約で十分です。

 ガラパゴス諸島は人数制限をしていますので 最低でも半年前の予約が必要と聞いています。

 因みに 40年前に陸路で南米一周しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!