アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。建前や綺麗事や気休めは一切抜きにして、実際、身長150cmの男って恋愛対象になるもんですか?
その男というのは僕の小学校時代からの友人です。

その友人は浪人生で、東大に入ろうと頑張っています。

彼の身長は150cmで男性の割りにとても小さいですが、健康です。勉強・スポーツも人並み以上にできます。顔もイケメンという部類に入るのかわかりませんが、まあまあ整った顔立ちです。少なくとも不細工ではありません。

「この身長じゃ将来付き合う女性に申し訳ないから低身長という欠点(僕は全く欠点だとは思いませんが)を補うために官僚か弁護士になるんだ。」

どうやらこれが彼の本音らしいです。はっきりとそう言いませんが、長い付き合いだし考えていることはわかります。

僕は彼に「身長なんか気にしないで、将来のことは慎重に考えて本当に自分のやりたいことにしな。女性だって身長なんてそんなに気にしないって。」と言いたかったのですがやめました。実際のところ女性が男性の身長をどれだけ重視または軽視しているのか、男の僕にはわからないし、低身長とはいっても彼の場合は160台とかではなく、ジャスト150cmで、並みの低さではないので話が別かとも思います。

女性の方、回答ください。

A 回答 (12件中1~10件)

人によります。



本当に、それだけ。

身長180あろうが190あろうが、人柄がアウトなら、恋愛対象外ですよ。

逆に、人柄がよくて、すごく気が合えば、女性はやはり一度は悩むとは思いますが、身長だけが理由で恋愛対象から外すことはないと思います。

だって、五体満足じゃない人も、普通に恋愛をするんですよ。

本当に、ひとそれぞれ。

結局は、相性なんですよ、恋愛だけでなく、人間同士の付き合いって。

身長にこだわりがある女性も多いとは思いますが、それと同じくらい、身長を気にしない女性も多いと思います。

それに、自分にコンプレックスがあって、それを克服するために別の何かを身に着けようと努力するのは、いいことだと思います。

何も努力せずに、「丸のままの自分自身を受け入れてくれる人がいい~」と言っている人よりは、魅力的ですよ。

男に限らず、女でもね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これまでの回答も含めて思うことは、女性が男性の人柄を重視する程度が、思っていた以上に大きいということ。
それから社会的に成功しようと努力することに関しては、皆さん賛成のようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 05:58

低身長の彼の恋愛対象を考えるより、友達なら病院に行くことを進めるべきだと思います。



まだ高校生なら間に合うかも知れないので。

因みに私は164センチ。
私より背が低い男性は対象外です。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

彼は今高校生ではありませんが、高校生のときに親の勧めで病院に行ったことがあります。もちろん身長のことで。でも、いたって正常ということで、特に何も対処されませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 06:23

対象外です。

すみません。
そして正直なところ、彼との子供はどうなんだろうと考えてしまします。
私は152センチですが、大きな男性に惹かれます。
今の彼氏は167センチですが少し小さいなと感じます。(もちろんそれでも大好きですが)

しかし、男性の魅力ってご友人のように自分が足りないと思うところを補い他者を上回ろうとする努力や、才能にもあられると思います。
HOME MADE 家族というグループのヴォーカルもかなり小さいですが、イケメンですし歌も素晴らしいです。そしてそんな自分に自信があるというか、堂々としているのがTVを見ててもわかります。
彼はモテルらしいですよ。
やはり、自分を好きだと言える人って愛されると思います。

ご友人も東大に入り官僚になるという目標を実現することで自分に自信を持っていけるならそれは素晴らしいと思います。
でも、本当にやりたいことが見つかっているのならそちらを一生懸命にやったほうがいいのではないかなとも思います。
みんながみんなやりたいことが見つかるわけじゃないだろうし、それを夢中でしている人って心底かっこいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

努力することに関しては皆賛成みたいですが、「不純な動機でもいい」と言う人と「不順などうきはダメ」と言う人がいるのが興味深いところです、個人的には。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 06:20

既婚者です。


主人は長身ですが、たまたま出逢った人が長身だっただけです。
私自身身長が低いので、長身の人はあまり…。
ですが、好きになった人が長身だったので、こればっかりはどうにもなりません。


不純な理由であれ、努力している人は素敵です。
しかし、私みたいな顔は普通、頭は少々足りない人からすると、その様な方は、きっと私には不釣り合いだと思ったでしょうね。
美人で頭が良くて器量良しで…、そんな女性がお似合いだろうなと。
あ…。主人は、素敵な人ですよ!
ランク落として主人を選んだわけではありません。
雑学もよく知っていますし、私と子供を心から愛してくれて、生涯私だけを女性として見てくれると約束してくれましたし。


私は、資格や仕事で結婚していません。
夫婦で資格は持っています、色々と。
でも、所詮アクセサリーみたいなもので、生きるのに必要だったり、好きだから勉強したりで、その資格保持者だから結婚したわけではありません。
最終的に大事なのは、やはりその人自身の中身かと思います。


初対面って、まず顔ですよね。
因みに私の時は社内恋愛で、主人に惚れられたものの、好みではありませんでしたけど。苦笑。
次にアピールで、お友達は、ここで、インパクトのあるアピールが出来そうですよね。
非常に努力家であると。
主人は、ひたすら私を口説いていました。(笑)
仕事の話もし、たまたま作業している姿を見た時、なかなか出来る男で、私にはカッコ良く映りました。
言うからにはやれる男です。


外見は慣れます。
大事なのは中身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「最終的に大事なのは、やはりその人自身の中身かと思います。」
とはいえ、性格は目に見えませんからどうしても
外見→肩書き→性格
という順番になっちゃうんですね。上の3つの中で最も非視覚的なものが性格ですからね。
でも最も女性が重視しているのが性格かぁ(もちろん中にはそうでない人もいるでしょうけど)。あとあなたの回答から、口説くことも大事みたいですけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 06:16

20代女性です.


私の彼の身長は推定150cm台前半です.本人には直接聞いていませんが,161cmの私より10cm近く低いので.
ちなみに彼も東大出です(官僚でも弁護士でもありませんが).

付き合うときに身長を気にしたか,と言えば,まぁ少しは.でもマイナスポイントにはなりませんよ.逆に,私の身長がもっと低ければなぁと申し訳なく思いました.
また東大出がプラスポイントになったかと言えば,そうでもありません.学歴は相手との釣り合いの問題ですからね.
私の彼は低身長なうえ,ちょっとぽっちゃりで,かつ1回り以上年上です.普通の女性からはあまり好まれない条件ばかりとは思いますが,私は好きです.綺麗ごとではなく,外見よりも中身を見る女性はいっぱいいますよ.

お友達は,自分の長所を生かそうとされているようで,立派だと思います.何かやりたいことがはっきりとしているなら,当然,官僚か弁護士,などと限定する必要はありません.今はやりたいことに向かってひたむきに走ることが,後に良い結果を出すと思います.

何かに向かって努力する姿に女性は惹かれます.
またそういう姿は身長以上に人を大きく見せますよ.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「東大出がプラスポイントになったかと言えば,そうでもありません。」
ホントですかぁ~?(疑)

「綺麗ごとではなく,外見よりも中身を見る女性はいっぱいいますよ.」
このコメントが本当なのかを知りたくて今回このサイトに質問を投稿しました。いただいた他の全ての回答も考慮に入れると、どうやら本当みたいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 06:05

初めまして(^○^)



人生、身長で決まるものでもないし、別、気にしなくてもいいと
思います(*^_^*)150cmの身長が嫌な女性とは付き合わなければいいし
それよりも、彼の良さを表現できる様にしたらいいのではないでしょうか?
ちなみに、私は、女性ですが150cmです。
身長が低い事が欠点?それは違う様な気がしますが・・・
東大卒だろうが、弁護士だろうが、嫌な人は嫌です。
だから、身長云々よりも、もっと大事な事があるのではないでしょうか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性が思っている以上に、女性は男性の内面を重視しているみたいですね。男性は自分の容姿や社会的成功の方が重要だと思いすぎているのかもしれないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 05:51

実際に会ってみないと、なんともねー。


そのお友達、コンプレックス満々みたいですが、会って飲んでみたら楽しい人かも知れないし。
逆に将来官僚になったとして、収入に物言わすような人間だったらゴメンですしね。

私の祖父の話しで悪いけど、たぶん150センチも無かった気がします。兵隊に落ちましたからね。
でも商売っ気とちゃめっけ満載で、自分で新しい商売の方法を編み出して大儲け。大学なんか出てませんよ。
座右の銘?が「人間は脳の大きさは変わらない。だったら図体のでかい人間より、小さい方が回転が良いはずだ。」
こう言いきれる自信が、魅力の原点だと思います。

その人から出てくる魅力というのは、体の大小に関わりません。
お友達が東大に合格して、低身長を補う魅力を、身にまとえると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

社会的に成功すること自体というより、それによって得られる自信が、男性の魅力とういうことですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/09/06 05:46

文面を拝見させて頂きました。



アリかナシかでは人柄にもよります。

私の好みとしては顔が普通で背が高い人と、イケメンで背が低い人、どちらがいいか?と聞かれたら背が高い人を好みます。
理由はその人がもし気が弱かったとしても高いってだけでなんとなくですがそれだけで守られている感じがするからです。

でもだからと言って背が高い人ばかり好きになるわけではないし、実際何人かお付き合いした方々、みんなまちまちでした。
私の知り合いは背の低い人じゃなきゃ嫌っていってましたし。

やはり一番は性格ですよ。紳士的な優しさ。いい人だけでは駄目です。

あと女性はギャップに大変弱いです。
しかもマイナス(?)イメージだったのがこんな一面を持ってるんだ…とかは女性なら誰しも魅力を感じる事があると思います。
なのでお友達が目指している職業(というか志)、とても素敵で魅力的すよね。

何事にも努力って必要かと思います。何かが足りなきゃ直す、直すのが無理なら他で補う。
どうせ自分なんて…って思っている人は女性がもっとも嫌がるタイプの一つです。
逆に自信満々も嫌ですが…

お友達の方は謙虚で素晴らしい方だと思いますよ。
これが弁護士や官僚になっていい女つかまえてやる。って感じだったらガックリ…ですけど。

世の中のほとんどの女性はたかが背が低いだけでは評価しないと思います。

お気に障った言葉がありましたらお許し下さいね。
率直な意見で述べさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のNo.4の方が「気にする人も居れば気にしない人も居る」とおっしゃっていて、僕は「じゃあ気にする人と気にしない人の割合はどんなもんなんだろう?とっちは多数派なんだろう?」と思っていました。

「やはり一番は性格ですよ。」
「人柄にもよります。」
「世の中のほとんどの女性はたかが背が低いだけでは評価しないと思います。」
あなたのこれらの発言内容が真実なら、彼は救われる思いだと思います。このような回答がどれだけ多く来るかが、僕の注目しているところです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 05:40

東大卒だろうと勉強スポーツが出来ようと


イケメンだろうと官僚だろうと弁護士だろうと
自分より身長が低い人はごめんなさい!です。
でも自分が150cmなら150cmの男性でも大丈夫です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

「自分が小さいから相手は大きい人がいい」と言う人もいれば、
「自分が小さいから相手も小さい人がいい」と言う人もいるようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 05:27

初めまして。


実際の所、気にする人も居れば気にしない人も居るんじゃないでしょうか?


そのお友達が将来、付き合う女性に悪いって思ってるのはチョット違う様な‥

付き合うって事は、身長低くても良い。気にしない。って思ってる女の人なんだから、そこまで考えなくても良い様な気がします。

だけど、そのお友達がもし、背が低い事が欠点で(と思われている様なので)官僚か弁護士になって自信が付くのなら自分の為に頑張ってほしいですね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「気にする人も居れば気にしない人も居る」

「男性が好む女性」は単純でわかりやすいけど、
「女性が好む男性」は多種多様ってことですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています