アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


阪神タイガースやっぱ・・・・・・・・
うわーハデな奴、・・・・・・・・
あっ、ちょっと待って、【   】買ってくるから【   】

これは某ミュージシャンの曲の歌詞らしいのですが、【   】
に入る共通の言葉がなにか探しています。
歌手名、曲名なども一緒に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

どうも。


それは、
・ウルフルズ「大阪ストラッド」(パート(2)なんてついてたかも?)
です。私は関西人ということもあってか、この曲は好きですよ。
今ですと、ウルフルズ「ベストだぜ」にも入っていますので、すぐ聞きたい!
と言う方は、お近くのCDショップで視聴してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くのは遅れましたが、本当に早い回答を有り難うございました。

お礼日時:2001/05/17 14:19

unklejamさんの正解(「タバコ」)が出ていますが、ちょっと補足を。



ウルフルズの『大阪ストラッ「ト」』です。
もともとは大滝詠一の「福生ストラット」(「福生」は大滝の住む町)のカヴァーで、「福生」→「大阪」にアダプトして、歌詞も変更したものです。

「ストラット=STRUT」というのは、リズムの名前というのでもないんですが、「大股で(ふんぞりかえるように)歩く」といったような意味があり、この言葉が付けられた曲があります。有名なところでは「ニューオーリンズ・ストラット」とか、あとシーナ・イーストンのヒット曲でも「ストラット」というのがありました。何れも聞いてもらえれば、そのニュアンスは分ってもらえると思います。
以上、余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談でも大変有難いです。
私、実は雑学とか裏話が個人的に好きでして…。

お礼日時:2001/05/17 14:22

スイマセン、歌詞内容かいてませんでした。


そこの部分は、「タバコ」こうてくるは、うわなにすんねんこの横入りのおばはん、靴踏んでるいててて・・・
のはず。今手元に歌詞内容が無いので確認できませんが、大筋はこれです。
(でも、せりふ長いんで多少違うと思うます。あしからず)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!