プロが教えるわが家の防犯対策術!

やきもち妬きの男性に質問です。
もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合
好きな女性の前でどのような態度をとりますか?

ちなみに体の関係が1年ほどありますが
正式なお付き合いにまでは発展しておらず
友達以上恋人未満な関係です。

同じ職場で、私はその男性が好きですが
なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを
話し合った事がないもので・・。

今度合コンがあり、その男性も私が参加する事は知っています。
(他の人経由で聞いている)
なんかとても冷たいというか、機嫌が悪いように思えるのですが
もしやきもちを妬いているが故の言動だとしたら
なぜ嫉妬するのでしょうか?また、回答者様はどのような言動になりますか?

A 回答 (3件)

 「もしやきもちを妬いた(嫉妬した)場合、好きな女性の前でどのような態度をとりますか?」



 まずは不機嫌になるでしょうね。あとはやきもちを妬いてもおかしくない相手かどうかで態度が変わるでしょう。

 やきもちを妬くのがおかしな関係なら、泣き寝入りすることになります。文句を言える立場に無いのですから。ただし、酷いやきもち妬きだったり、好きな気持が強ければ、やきもちを妬いてもおかしくない関係と同じ行動を取るかもしれません。

 やきもちを妬くのが当然の関係であれば、怒り出すでしょう。手の早い人間であれば、手を上げる可能性もあります。


 「なぜ嫉妬するのでしょうか?」

 私に理解できないのは、「体の関係が1年ほどありますが、正式なお付き合いにまでは発展しておらず、友達以上恋人未満な関係です」というところです。
 「同じ職場で、私はその男性が好きですが、なにぶんお互い本音というか向き合って気持ちを話し合った事がないもので……」???それはセフレということでしょうか?

 たぶん、普通の男性なら、風俗店での関係ならいざ知らず、素人さんと1年も体の関係があったら、セフレで無い限り、お互い愛し合っていると思うでしょう。当然、恋人、お付き合いしている関係だと思ってしまうと思います。

 その彼女が、自分に黙って「合コン」なんかに行くとしたら、「ふざけんな!」ってことになるでしょう。ことわってから行こうとしても同じです。他の人経由で聞いたりなんかしたら、なおさら腹が立つでしょう。

 そこで、彼女が自分と「正式なお付き合いまでには発展していない」なんて思っていることが分かったら、それこそやり場のない怒りでどうしようもなくなると思います。たぶん女性というものが理解できなくなり、人間不信に陥るでしょう。

 お互いにそういうことで納得し合っているのなら別ですが、「向き合って気持を話し合った事はない」のでしょう? だったら、普通は「お付き合い状態」のはずです。

 たとえ、あなたの言われる通り、彼氏も「友達以上恋人未満な関係」と思っていたとしても、それなら「他の人と合コン」は有り得ません。彼に「なんで怒ってんの?」「なんでやきもち妬いてんの?」と思う方が常識外れで、逆に「なんでそんな質問してんの?」と思ってしまいます。

 また、好きな男性がいるのに、「他の人と合コンに行く」というのも、少し引っかかります。その好きな男性が嫉妬しているんだったら、嬉しいはず?だし、彼に、そんな「やきもちなんて妬かしちゃいけない」と思うのじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

もし貴方の恋人未満の彼の立場になったとして、自分個人的な感覚で回答させて頂きます



もし貴方が合コンに参加されるのを知ったら自分もヤキモチを焼いてしまうかと思います

なぜか?と言うと「まだ正式に付き合っていないので、余裕が無いから」です
もし正式に付き合っていて貴方が合コンに参加しても他の男性に見る気も無いと言う
自信が有れば「別に行ってきても良いよ」ってなりますが、
まだ付き合っていないのなら「自分以上に良い人が見つかったら貴方を取られてしまうかもしれない」
と不安になると思います

その男性自身では無いので間違っているかも知れませんが自分ならそう思います

嫉妬深いと他の男性を良く言うだけで「なら、その人と付き合えば良いじゃん」みたいに
心にも無い事を言って冷たい対応をすると思います

まとめますと、嫉妬する理由は「自信が無い」「不安」などからだと思います
貴方が絶対に他の男性に恋心が移らないと思えば多少は余裕が出来て嫉妬はしないと思います
    • good
    • 0

肉体関係があって正式な付き合いはしてない?


友達以上恋人未満、単なるセフレなんですね。正式に交際を申し込まれていないのに抱かれる事に抵抗はないのですね?嫉妬以前に貴方様に疑問を感じます。
肉体関係がある相手がいながら合コンですか、今の彼氏以上に良い相手を見つける事が目的ですか?
頭で物事を考えた方が良いのでは?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!