プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は理系です。
機械工に行くつもりです。
そこで質問なんですが、愛知工業大学と中部大学の比較についてです。

就職はどちらがいいのでしょうか?
就職率より就職先が気になります。

中部大学は評判が悪いと聞いたこともあります

就職したとしたら、愛知工業大学卒業と中部大学卒業では、やはり少し差があるのでしょうか?
差があるなら、どちらが有利ですか?

A 回答 (4件)

就職状況はこちら



愛知工業大学http://www.ait.ac.jp/gakubu-old/kou_m_07.html

中部大学http://www3.chubu.ac.jp/career/results/status/en …

大学院進学状況、愛工大7名 中部大11名http://www.chubu.ac.jp/about/chubu_library/publi …

工学系の就職は大学院に行ってなんぼ、なのに、両大学の院進学率は5%程度。
(国公立大工学部は50~80% 大手製造業技術職は、修士卒しか募集しない企業が大半です)

しかも、中部大の場合は、大学院修士卒3名のうち、2名の就職先が従業員300人未満の中小企業。残り1名も500名未満の企業。
修士卒でも大手には行けていません。
※大手が良い、中小は悪い、と言うつもりはありません。どちらがいいかは人に依るので。


〈結論〉
どちらも差がないので、通い易さ、学費、サークル、女子率などで決めてください。
    • good
    • 3

どちらも大学名で就職先が有利になることは


無いです。
いっしょ、いっしょ。

大学名で就職を有利にしたいならなら
愛知県では名大か名工大でしょう。
    • good
    • 9

 程度の低いところで争ってます。

それくらいの違いです
    • good
    • 2

評判で選ぶより、尊敬できる教授がいる。

専攻したい学部があるかで決めるべき。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!