プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は温度も湿度も中途半端で寝づらいです、そんなとき早く寝る方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

夜もエアコンをつけたままにしておいた方がよく眠れますよ。


それと、私は「自律訓練法」をやるとすぐに眠れます。
ていねいに説明している本が出ているので、よかったら試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、さっそく試してみます。

お礼日時:2012/09/04 17:26

体を動かしまくってクタクタになればなんだかんだで眠れるはずですよ。

なぜか不眠症の人って体を動かすのが嫌いなんですよね。
    • good
    • 0

眠れないなら、寝なきゃいい。

寝ないで、勉強でも金儲けでもすればいいんじゃないですか。

どの程度の不眠症なのかわかりませんが、私は4日5日は眠れない重度の不眠症になったことがあるけど、どうせ眠れないんだからと諦めて、普通に寝てたらできなかっただろうと思うことをやり遂げました。2年ぐらいで普通に寝られるようになっちゃったけど、睡魔に勝てずにやってることを中断しなくちゃいけないのが辛いし、不眠症だった時の集中力が恋しいです。

逆に聞くけど、どうしてそんなに寝たいんです?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!