プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない!

もっと、ドシンと構えていたい!!

もっと、信じたい!

もっと、自分、余裕でいたい!!

頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。

なんで????

もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。

向こうはきっと、こんなに難しく考えていない

あっけらかんとしてるんだろうな

どうすれば、もっと 自分強くなれますか

余裕 に なりますか

私の方が年上です

一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。

私、考えすぎのところがあるので・・
もっと自分
簡単になりたいのです 


皆様、ご意見お願いします。

セキネ

A 回答 (5件)

初めまして、こんにちは。



好きな人の事を考えすぎて、無意識に振り回されて疲れてしまうこと、あります・・・。
相手は自分と同じくらい考えてくれていないみたいで
余計に空回りしているような、虚しい気持ちになってしまったり・・・。

こういう時の方法は、一つだけだと思っています。
あなたの中での、彼の割合を減らすこと。

こんなに苦しいのは、あなたの中での存在が大きすぎるからなのでしょう。
あなたの中の世界が彼でいっぱいなんじゃないでしょうか。

減らすことと口では言っても簡単じゃないのは承知なのですが、
あなたなりの趣味を見つけたり、他に夢中になれる事を見つけて
彼に集中している気持ちを分散させるのです。
好きな気持ちを減らすのではなく、分散です。

世界を彼でいっぱいにしては彼の些細な動きの全てが気になってしまうし、
その時間が勿体無いと自分でもわかっているだけに余計苦しいのではないかと・・・。

恋愛の割合を減らして、その分他の趣味などを入れていければきっと少しずつ楽になれると思います。
楽になれると同時に、恋愛を冷静な目で見る事ができ、
余裕が出てくるのではないかなぁと・・・。

参考にならなかったらすみません、
どうかセキネさんが強く、ではなく楽に、なれますようにm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、、、
泣いてしまいました。
泣いてしまいましたよ。
そうなんですよね、世界が彼で、いっぱいなんです。
一本の電話がアルナイだけで、気持ちの変動がおおきすぎるんです。
そのくらい、分からないけど、愛してて、不安なんです。
以前の彼には、こうなるかといったら、そんな事なかったよ。
何で、今回はこんなに辛いんだろ。
ありがとうございました。思いっきり泣いてしまいました。分散させます。分散!

お礼日時:2012/09/04 03:48

こんにちは。


大声で叫びたい!苦しい!のですね。

詩が観えますよ、恋する女ですね。
題”頭がパンク”
チクショウ、恋と愛。
チクショウ!嬉し哀しい。
自分が自分に振り回されている!

考える自分が情けない!
たとえ裏切りが有ってもドシンと構えていたい!!
懐疑的ではなく信じたい!
気持ちに余裕を持ち、楽しめたら!
頭のなかが、彼氏だらけ!
なんで????
アイツがなんで焦らない。
ナニ余裕コイてんだ。
どうすれば、何時も傍に居らせられるのか。

年上ダカラ?
なんてことない言葉に一喜一憂してしまう。
考えすぎのところがあるけど・・
もっと 簡単になりたい。 
泣くゾ!!

恋は詩人を創りますね、何でも書き殴ったらどうでしょう?
ご自分の気持ちを整理できるかも知れませんよ。
結果に最高の理想を置きますと悩みますね。
    • good
    • 0

チクショウなんて汚い言葉を使う女は感情的な動物です。

チクショウって意味分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす!
わかります!

お礼日時:2012/09/04 08:40

過ぎたるは猶及ばざるが如し というようにあまりにも片方の思いが強すぎると うまくいかない原因になってしまうものです。




彼のことや自分のことを、もう少し客観的にみるようにしましょう。
 彼より男前は日本に何人ぐらい いそうか
 彼より性格がよくやさしい男は日本に何人ぐらい いそうか
 彼の言葉に振り回されている自分は、質問者さんの彼や友人からみて魅力的にみえるか?


など考えてみてはいかがでしょうか。
(ちなみにお使いのgooID 個人情報保護上 大丈夫でしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
確かに魅力的では、ないですし、そんな自分がちっちゃく
思えます。

狭い視野に、なっているのは確かです。
そこしか、見えていない。
だから、息がつまってしまう。

なんか、なんか、なんか、気持ちの中で少しずつ整理が出来てきそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/09/04 08:49

こんにちは。



私は男で、バイクが彼女ですが、
あなたと同じですよ。

壊れたら直せないかもしれないバイクなので、
それはそれは大切にしています。

勿論、頭の中はバイクでいっぱいですよ(笑)

☆☆☆

簡単にはなれません。
愛って、そういうものです。

からっぽで居るより良いじゃないですか。

濃い人生を生きてください!

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続き泣いてしまいました。

今の私には皆さんの優しさが、胸に響きます。

濃い人生を送ろう。
明日は分からない人生だから、今、沢山大切にしようと
思います。
ありがとうございました!
あー!自分好きになりてーぃ!泣
バイクンによろしくです!

お礼日時:2012/09/04 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!