プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

flash (.swf) を編集したい

flash初心者です。
というかほとんど知識がない状態ですので、お手数をお掛けします。

実は既に完成されているaaa.swfファイルの編集(写真の変更)を行いたいのですが、方法がわかりません。
お取引先のHPを管理していて依頼されました。
ちょっと急ぎで過去ログもあまり見ていない状況で申し訳ございませんが、どうすればよろしいかご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



通常はflaという拡張子のファイル(書き出し前の編集用ファイル)をFlash作成ソフトで開いて写真の入れ替えをします。
またはタグの定義等で読み込むようにしていればそこの画像を差し替えるだけですが、おそらく前者の作りの方が多いと思います。

aaa.flaというファイルをクライアントからもらって、フラッシュ作成ソフトで編集してください。
また、なんのソフトを使って作成されたものか聞いたほうが良いです。
ActionScriptが利用されているとバージョンが合わなかったりするかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
クライアントから元のファイルがあるか聞いてみます。

お礼日時:2012/09/04 11:47

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …

これがFLASHを分解するソフト

http://www.cty-net.ne.jp/~uzgensho/
これがFLASHを作成するフリーソフト

先の分解したデータや新たにデータを追加変更してこれで組みなおします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分解するソフトがあるんですね。
クライアントから元のファイルをもらえるように聞いてみますが、無いようであれば、試してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/04 11:52

swfは編集できません。



分かりやすく言うとCDを焼きあげてしまった形がswfです。
編集するには焼きあげる前のmp3や編集ソフトが必要ですよね。

焼く前の状態のファイルが必要になります。

もし画像のURLを変数で受け渡しているのであれば、
html上に記載されているファイル名を変更すれば可能ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。
ご丁寧にありがとうございました。
URL変数での受け渡しでは無さそうですので、クライアントに元のファイルがあるか聞いてみます。

お礼日時:2012/09/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!