プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

炭酸のない、市販のお酒を探しているのですが
中々見つかりません・・・。
探しているのは、カクテル系の甘いタイプの物です。
どのメーカーの何と言う商品か教えていただけると
ありがたいです。

A 回答 (7件)

コーヒーリキュールの「カルーア」なんてのはいかがですか?


その他「アドヴォーガド」という玉子系の甘いリキュールもいいですよ。
ともに大きめの酒屋ならば置いてあるかと思いますし、ミルクで割るのがお薦めです。
    • good
    • 1

カクテル系というにはちょっと違うかもしれませんが…


杏露酒(シンルチュウ)は中国の甘いタイプのアンズのお酒です。お湯割りにしたり、ロックで飲んだりできます。
同じメーカーから、林檎酒(リンシンチュウ:青林檎のお酒)、檸檬酒(リンモンチュウ:レモンのお酒)などが出ています。こちら二つは紅茶に入れてもおいしいです。
メーカーのHPのURLをご参考にしてください。

 永昌源
 http://www.eishogen.co.jp/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短時間にたくさんのご回答ありがとうございました。
皆さんにポイントを差し上げたいのですが、
最初のお二方に差し上げようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/02 17:48

ちょっと「求められている答え」とは違うかもしれないのですが...



カクテルで、ジュースや炭酸飲料で割るものを「ロングドリンク」といいます。ソーダ/ジンジャーエルで割るものが多いですが、単にジュースで割るものもけっこうあります。

わざわざ缶で買わなくとも、例えばブランデーをピーチジュースで割るとか、ラムをパイナップルジュースで割るとか、ウォッカをグレープフルーツジュースで割るとかしてしまえば、それで欲しい飲み物が手に入るのではないでしょうか?

できあいのものでなければダメですか?
    • good
    • 0

私もpt1045ptさんと同じです!!



カクテルやチューハイは好きなのですが、市販されているのって
ほとんど「炭酸入り」ですよね!
私は炭酸が苦手なので、炭酸無しのものを探しているのですが、なかなかありません。

で、確か、メーカーは忘れましたが、
「PARAISO」がライチ味炭酸が無かったような記憶があります・・・。
    • good
    • 1

"探しているのは、カクテル系の甘いタイプの物です。

"
と言うことですが、主に”リキュール”と明記された商品を買えば間違いなく甘いです。
例えば
バナナリキュール、チョコレートリキュール、メロンリキュール、オレンジリキュール(クアントロが有名)、まだまだたくさんのお酒があります。
バナナリキュールは牛乳で割っても美味しいかと思います。
飛行機でビジネスクラスは飲み放題になるという”ベイリーズ”
というのもチョコレートのような味でなかなか美味しいです。
一応参考までに洋酒色々掲載されているサイトです。

参考URL:http://www.alak.jp/index.html
    • good
    • 0

確か、サントリーのカクテルバーという種類のお酒があったと思います。


炭酸の有無はカクテルを何で割るかに拠ります。
スクリュードライバーは、確かウォッカをオレンジジュースで割っているので、炭酸は無いと思います。
    • good
    • 0

炭酸系と書いてないお酒は、殆どがそれに当たります。


普通の日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ブランデーなど、どのを取っても炭酸は入っていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!