プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photoshopでスキャンしたイラスト黒色を例えば赤色に変える方法
Photoshop英語版でスキャンした画像影絵のように黒一色で描かれた絵を別の色に変えたいのですが、
色の置き換えやカラーバリエーションだと黒色なので変更できず毎回困っています。
ペンキで色を塗るとがたがたになってしまうので誰か方法を教えてください。

「Photoshopで黒色画像をカラーに変」の質問画像

A 回答 (5件)

簡単に色変換できます。


1、画像を「イメージ」の「モード」で「グレースケール」を選択し、一度クレースケールにする。
2、その画像を「モード」でさらに「ダブルトーン」を選択する。
3、そうしますと、添付画像のように自由に色を選ぶことができます。
4、色が決まりましたら、使いたいモードのRGBやCMYKなどにもどす。
お試しください。
「Photoshopで黒色画像をカラーに変」の回答画像5
    • good
    • 38

トーンカーブで1色をマックスにするのはどうでしょう?


1.ctrl+mでトーンカーブ、
2.ctrl+1でレッド
3.左下の点を、左上に移動

これで、赤一色になります。その後、色相や彩度、明度を調整し好きな色にされるのはいかがでしょう?
「Photoshopで黒色画像をカラーに変」の回答画像4
    • good
    • 1

こんばんは



ANo2様の言われるような方法でやってみました。

最初はRGBでサンプル取込、これをCMYKに変更し、色づけ後に再びRGBに戻してみたのが添付の画像です。
素人ですので色が付いた!...だけです。
「Photoshopで黒色画像をカラーに変」の回答画像3
    • good
    • 1

イメージからモードをマルチチャンネルにして、シアン、マゼンタ、イエローのどれか一色を選び(有効)、全選択で白に塗りつぶすと、黒以外の色になります(例えばイエローのチャンネルをを白にすれば紫色になる訳で)、後はイメージのモードをRGBにして、色位相や彩度を変えれば好みの色に変えられます。

    • good
    • 0

自動選択させて塗りつぶしではどうでしょう  単色ですが

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!