プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一希望の転職先に募集1名の内定をもらえる確率はどれくらいだと思いますか?

それは、他のことで例えるとどれくらいの確率ですか?

A 回答 (5件)

やっと、医療事務のしつこい転職したい・・・から、ちょこっとちがった表現になりましけど。

あなたには、無理だとおもう。

あの、医療事務での募集を掛けると、一人の正社員募集に100人以上の応募があります。

実際に、知り合いのクリニックが、普通の町医者、ビル診ですが、2人に対して250人に迫る勢いで
応募があったそうです。
医療事務の正社員は応募が多いのです。
毎回のことのようです。

もう、選びたい放題です。
特に、条件はつけてませでしたが、結局、大卒、女性、30以下で絞って、
後は面接。
第一印象、暗い写真は没。

なるべききれいな人で絞って20人。

面接して、しつこい、しゃべり方がクリアでない、相手のニーズに応えてない・・・は、却下です。

200人以上きても、まともといえるほどどれにしようか、迷うのは10人といないそうです。
たかが、窓口、医療事務でと、知り合いは言う。

相手が、顧客が「患者」ということを忘れて、自分が患者みたいのが実に多すぎるともね。
    • 0

確率っていうのはですね、母集団の数でま~~~~ったく変わってくるんですね。

内定1名ですから、100人応募したら1%で50人応募してたら2%の確率なんですね。
志望順位が1位だとかどうとかってのは、質問者様の中での事ですから、確率にはあまり影響しませんね。
    • 0

おはようございます。

まず応募者全員が同点評価であるならば、最高確率は応募者数分の1
でしょう(募集1名なら、そんな烏合の衆から適当に選んでも構わな
い就職なんて、雇わないという可能性が出てくると思いますので最低
確率はゼロだと思います)。

実際は応募者全員が同点評価なんてないでしょうから、実際は応募者
の評価次第でしょう。素晴らしい人材なら最高確率1、ダメダメな人
間なら最低確率0、でしょうね。
(やはり募集1名だけども最高評価の人間が複数いたら、複数人間を
雇う可能性も出てくると思うので、最高確率は1でも複数人出るかも
しれません)

つまり確率論を考えるより、自分の評価を考えるべき、と。。
    • 0

求職者のスペック次第。

素晴らしい人材ならどんなにたくさんのライバルがいても採用されますし、その反対なら応募したのが自分だけであっても採用されないでしょう。
    • 0

他に何人応募するかでかわる

• 0