プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うまく説明できなくて済みません。吉という漢字の土へんで ’土’のように下の棒が長い ’よし’はどうやって出すのですか?出せるなら教えてください。当方ATOK11を使用しています。また、初心者ですみません。

A 回答 (3件)

残念ながらその字は表外字で、コードが割り当てられてないんですよ。


したがって、方法は以下のどれかになります。
・外字エディタで作成し、空きコードに登録する
・超漢字、e-漢字(参考URL)などの拡張アプリケーションを入手する

超漢字
http://www.mars.sphere.ne.jp/tyokanji/

参考URL:http://nohara.u-shimane.ac.jp/ekanji/index.html
    • good
    • 0

下が長い「吉」は、JISに含まれておらず、またその他の拡張領域にも含まれませんので、現状では外字または特殊なOS環境を使用する以外に出す方法はありません。



ですので、Windows付属の外字エディタで作るのがいいでしょう。複雑な字ではないので、もともとの「吉」の字を読み込んで、変更すれば比較的簡単にできると思います。
ちなみにこの字は、市販の外字製品にはたいてい含まれているようです。

イースト 人名外字1500
http://www.est.co.jp/fe/jinmei/
イースト 記号外字1800
http://www.est.co.jp/fe/kigou/

参考URL:http://www.est.co.jp/fe/jinmei/
    • good
    • 2

フォントを購入したら出せます。


外字で作成しても良いのですが、どうも綺麗に出ません。
一度参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.motoya.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!