プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに他人にも、おにいさん・おねえさんって言う人いますよね
こう呼ばれることについてあなたはどう思いますか?

A 回答 (4件)

気持ち悪い。

    • good
    • 1

おにいさんっていわれてもお世辞にしか聞こえないので


実際おじさんですし・・。
言われてうれしいのは、他人にコントロールされているだけなので好ましくありません。
まぁ・・純粋で素朴で可愛い雰囲気の子に言われたらうれしいかなー。
    • good
    • 0

 年嵩の人が若い人に対して呼んでいたりします。

 「若輩」という事でしょうか。


>どう思いますか?

 そう角が立つ呼び方ではない、と思います。 初対面の名前が分からない相手に対しても。
    • good
    • 0

気さくでイイと思います。



子どもからなら素直に嬉しい!

「体操のお兄さん」だと親しみ感じますが「体操の男性」だとちょっと・・・。

少なくとも「オッサン」より「おにいさん」がいい。

オッサンですが。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!