アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前建築のプレハブ2階建ての2階床の耐荷重に関して教えてください。20年前のプレハブで2階床の梁は鉄筋のトラス梁H500です。2階床の床面積はは4間×3.5間で3.5間なりに2階梁が1間間隔にかかっています。この2階床は平米の耐荷重どのくらいあるかわかりますでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問に書かれた条件だけでは、とうてい分りません。


どれだけの耐荷重で設計されたか(あるいは、どんな用途で設計されたか)を調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。詳細が分かりませんので詳細が分かればまた質問させていただきます。

お礼日時:2012/09/06 19:46

普通は200kgくらいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/10 09:50

無責任な耐荷重の想像値を信じて、ほんとにそれだけ乗せたら、床が抜けたり、地震で倒れたりしますよ。


コトは人命にかかわるのですから、いいかげんにしてもよいことではありません。

設計当時の資料(耐荷重または使用目的が書かれたもの)がないなら、かりに、ここに建物のようすを詳しく書いても、タダでできるような簡単な問題ではありません。(それ以前にここに書き切れるような情報量でないですし。)
専門家に依頼して、それなりの費用を払って、専門家による現地調査とそれに基づく構造計算が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。お客さんと話して検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!