プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぎょうざといえば、普通は小皿にしょう油やラー油などを垂らし、そこにぎょうざを浸けて食べますが、知り合いの女性は、ぎょうざの皮の閉じた部分をわざわざ開けて、そこにしょう油&ラー油&酢を数滴垂らして食べます。

こういう方法で食べる人は初めてだったので、私はたいそう驚きましたが、そういう食べ方もありますか?
皆さん、やっていますか?

A 回答 (14件中1~10件)

お早うございます。



>皆さん、やっていますか?

自分は、やりませんが。
知人の女性に、そうゆう食べ方する人が「1名」います。
彼女曰く、
「自分は、口が小さいから・・・。
餃子を一口で食べられないの・・・」
との事。

しかし、彼女の食べ方は、
>餃子の皮の閉じた部分をわざわざ開けて、そこに「醤油&ラー油&酢」を数滴垂らし

チビチビと餃子を、箸でチギるようにして食べて行くのです・・・。

自分は、さすがに、
「いくら口が小さいって言っても・・・。
二口、三口で食えるだろう、餃子くらい・・・」
と、やや呆れ、やや感心したモノです。

>そういう食べ方もありますか?

まあ、その・・・。
『餃子の食べ方に禁忌は無い』
と、自分は思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>チビチビと餃子を、箸でチギるようにして食べて行くのです
なんだかギョウザが解体されていくようで、見ていて作った人がかわいそうな気がしてきますね。
仰るように食べ方にルールはないですが、ことギョウザに限っては例外にして欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:55

二回目~ぇ


餃子でググって見たら、こんなのを発見

日本一大きい巨大餃子を食べてみた / 普通の餃子100個分で2.5キロ!

http://rocketnews24.com/2011/06/27/%E6%97%A5%E6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁっ!
すごいぎょうざ。
ぎょうざの形はしていますが、ミンチ肉を皮で被っただけのような感じもしますね。
ギャル曽根さん向き・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:20

餃子って一口で食べますか?


私は二口‥。
食べはじめにタレをチョンと付けて 次の二口めにまたタレを少し付ける。
するとたまに餃子の中身がタレにこぼれたりします。

質問にあった食べ方だったらそんな心配はないな‥。

やってみたいとは思いませんが。

でも珍しい食べ方ですね。
そんな食べ方もアリ。やってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、二口だったら中身が出そうになりますね。
私も二口かな・・・
一口でもいいんですが、熱くて口の中でハフハフしないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 11:09

普段はやりませんが、焼き餃子を弁当のおかずとして持っていくときには、餃子の皮の一部を破って(傷を付けるくらいで十分)タレを染み込ませていました。

焼いた餃子の表面は油膜ができているのでタレをかけただけでは染み込まず、かといってタレを別に持っていくのも面倒なのでそうしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、生活の知恵ならぬ「弁当の知恵」ですね!
仰るように、焼きギョウザは染み込みにくそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 01:05

聞いた事も、見た事もないです~。


変なのぉ~。

食べ方は、その人その人の、自由ではありますが・・・。
変わってる・・・。

そうゆう人もいてもいいのでは?
いろんな食べ方が、あるもんですねぇ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変ですよね!
でもいつしか、変な食べ方がポピュラーになっていくこともあるかも知れませんね。
例えば最近の話題で言えば、「ガリガリ君リッチコーンポタージュ味」が、発売3日目にして突如発売中止となったそうです。
理由は“売れすぎて生産が間に合わないから・・・”ですが、本来のアイスとしてかじる食べ方以外に、アイスをレンジでチンして、まさにコーンポタージュとして試す人もいるみたいです。
信じられない食べ方です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 01:03

 やりませんけど、近いことはしているかな。

というのは皮が破れたりすると、同じような感じに成りますから。でも、美味しいですよ。わざわざはしないけどね。

 水餃子が食べたくなった。今晩買って来ようかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま破れてしまったら仕方がないですね!
>水餃子が食べたくなった
確かに、食べ物の質問があると影響されてしまいますよね。
・・・でも私は・・・今日はカレーを作ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:57

再度失礼致します。


そういえば、餃子を割りタレをしませ食した事を思い出し、美味しいかった様な…
試しておりました。

失礼致しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

やってましたか?
皆さんがやっていない中で、それは稀有な経験かと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:51

いいえ☆




初めて知る食べ方です、
失礼ながら試してみようとも思わなかったです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰る通りかと思います。
私も初めて見て、びっくりしました!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/08 00:49

こんばんは。



面白い試みですね。
あいにく私はそのような食べ方をした事はありません。
私は餃子を酢醤油につけ、ご飯にワンバウンドさせて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご飯にワンバウンドさせて
なるほど、ご飯に「染みの一角」を作って、後で箸ですくって食べるんですね。
不用意な滴も防ぐことができます。
汁物のおかずの時はそうする人がいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 21:55

見たことも聞いたこともない。


そしてやろうとも思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。
見てしまいましたが、私も多分しません・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!