プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は今、愛車のキューブ(z11)にボンネットストライプを貼りたいと思っています。
キューブは、元々純正オプションでボンネットストライプを貼れるようになっているのですが、私はカッティングシートを購入し、自作しようと考えています。

そこで質問なのですが、この場合、どのようなカッティングシートを使用すればよいですか?

ヤフオクなどでカッティングシートを検索してみたのですが、どの種類のカッティングシートを使用すればよいのかわかりません。
おすすめのカッティングシートを教えてください。

ちなみに、ストライプは、真ん中を中心に15センチの間をあけ、20センチ幅のものを2本、フロントバンパー下部からリアバンパー下部まで貼り付けようと考えています。
色はマットブラックを考えています。

わかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いします。

A 回答 (2件)

良いのは、3MTM スコッチカルTM フィルム です。



これは、ソリッドの赤でも。10年使用して一切色あせしていません。

他にも良いモノはあるかもしれませんので、
看板やさんなどでお使いのモノを
切り売りして頂ければ、それはよいモノだと思います。

逆に用品店で売っているようなモノは
半年で変色しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際使用された方の回答ほんと助かります!

やはり3Mなどの一流メーカーが良いのですね。

看板屋さんに行って相談してみようと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/06 12:53

実績のある3M製が良いでしょうね。



価格の安いものも出回っていますが、色あせや、ひび割れ、剥離等の可能性もありますし、あまり粘着力の強すぎるものは、剥がす時に塗装まで剥がしてしまうものも有るようです。

ただ、一般的には、2年毎に張り替えた方が良いと言われています。
理由は、どんなシートでも、糊が固着して剥がしにくくなる可能性があるようです。
最悪、塗装ごとバリッと逝ってしまうことも有ると聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

剥がす時に塗装まで・・・ということは初知りでした。。

そういうことも考慮しながらシート選びをしようと思います。

ためになる情報をありがとうございました!!

お礼日時:2012/09/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!