プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱MR-RX47Tの購入を考えているのですが、ロイヤルウッドかロゼシャンパンで悩んでいます。床とシステムキッチンは濃い茶で、壁と食器棚は白です。新築で引越す予定は無いです。

最初、RWで考えていたのですが、色が濃すぎて存在感があり、キッチンが狭く感じたり、圧迫感みたいなものがあるのかな~と思いはじめてきました。当然無難なのは、白やロゼシャンパンなのはわかります。主人や店の人も、長年使う物なので飽きのこない色を、と言います。

実際使われてる方や(同機種じゃなくても構いません)、同じ様な悩みのある方の感想や意見を聞きたいです。また、MR-RX47Tを使われてる方がいましたら、よい所や、不満な所を教えて頂けるとありがたいです。

自分の好みで決めろ!とおっしゃらずに、なんでも良いので聞かせてください。

どうぞよろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分は2年前にパナソニックを購入しましたが、質問者さんとは逆でして濃いガンメタリックか


ダークブラウン・メタが欲しかったのですが無いので諦めました。グレーメタです。

◆多くの方が誤解されていますが、・白の家具や家電品は最も部屋が狭く見えるのですよ。
例えば、自分の家ではレコーダーやアンプ、CDプレーヤーなど合計8台有るのですが、
黒はシルバーに比べて5cm以上奥に有るように、或いはモノ自体が無いようにさえ思えます。
つまり、黒の方が部屋が大きく見えるのです。

それ故、加湿器や扇風機、空気清浄機など白や明るい色は絶対にNOです。

ただし、天井が黒だと重くて落ちてくる感じで低く見える場合もあります。潜在意識が有る
からでしょうね。

◆結論:ダークな方を選びます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信、お礼が遅くなりました

すごく参考になりました。

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/18 13:59

キッチン内の他の物と合わせるのが無難だと思います。


食器棚は白で、冷蔵庫は木目調なのですか?
冷蔵庫は大きいですから、私ならなるべく周囲に溶け込む色にします。

我が家のキッチン家電は、艶消しのシルバーが多いです。
電子レンジ、トースター、炊飯器、とすべてシルバーで横に並んでいて、
そのさらに隣に、シルバーの冷蔵庫が置いてあります。
キッチンシンクはステンレス製なので、同じくシルバーです。
冷蔵庫が主張し過ぎることがなくて、気に入っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

返信、お礼が遅くなりました

そーですね。予算があれば私もトータルでコーディネートしたいです

お礼日時:2012/09/18 14:00

ネットで検索してモニタ上で見ると、濃いブラウンにしか見えないですね。


ウッドと名が付くくらいだから木目調なんですよね?
このカラーは、実物を見た人でないと何とも言えませんね・・・

↓このサイトの実ユーザのレビューでは、意外にも(?)RWが多いですよ(6人中5人がRW)
落ち着いているだのオシャレだの、評判は良いようです。
http://review.kakaku.com/review/K0000298629/

ところで、使い込んでいく内にペーパーホルダになりません?
終いに目線の高さの範囲は、下地の色が見えなくなったりして・・・(^^ゞ
(↑我が家の冷蔵庫は、まさにその状態です。笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信、お礼が遅くなりました。

ところで、使い込んでいく内にペーパーホルダになりません?
そーですね、ついつい・・・・

ありがとうございました

お礼日時:2012/09/18 13:57

赤が美しい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!