プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、引越し荷物を解いていたら台所にしまっていたタッパーがたくさん出てきました。その中のひとつが蓋をあけた途端、ものすごい異臭がしたんです。
もう鼻だけじゃなく、目にもなんだかしみて・・・・・!
臭すぎてあんまり見れなかったのですが、中を見ると器の部分に薄茶色の得たいの知れないものが多量に付着していました。
保存状態は、スーパーの袋に入れて台所の上にあるキャビネットにしまっていました。長いことしまってあってその袋もなんだか油っぽかったです。
他のタッパーもこれほどではないのですが、少し似たような匂いがするものもありました。

一体この異臭の原因って何なのでしょうか?
あの匂いは本当に・・・形容しがたい程臭かったです。(-_-;)
どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

それほど強烈なニオイであれば、腐敗臭ではないでしょうか。

タッパー内に残った水分や油脂分が腐敗したのではないかと。腐敗というのも細菌の生命活動の結果ですから、薄茶色の得体のしれないもの、というのは細菌の老廃物ではないかと思います。カビであっても凄いニオイはします。
いずれにしても台所用の塩素系漂白剤につけ置きしておけば、ニオイも取れてまた使えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ、やっぱり?
老廃物・・・・ホントッにものすごいニオイがしました。
え、つけ置きすれば使えるようになるんですか?
ん~、今の洗剤ってすごいなぁ。

vitamin-powerさん、ありがとうございました。