プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
昨日と今日は文化祭準備でした。
そして、今日は俺は特に目立った仕事はせず、女子の手伝いや文化祭のクラス係の女子たちが買い出しで買って来てくれたものの入っていた袋等をごみ袋に入れて(男子1人とそのクラス係の女子)、その女子には、「サンキュー」と言われ、他の女子が飾り付けをやっていたところにゴミがたくさん落ちていたので、箒でごみを掃いていたら、俺と同じ委員会の女子に「あ・・・ありがとう」と言われました。
どちらもごみなどが気にしてしまうタイプなので、気になって、掃除しただけです。
女子にモテようと思ったわけではないです。

そこで質問です。
その女子たちは俺のそのような行動を見て、どう思ったのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの普段の他人からのイメージ次第だと思います。

チャラそうだというイメージだとモテようとしていると思われても仕方ないと思います。
また普段から掃除している姿を見せてないとモテようとしていると思われるかもしれません。
普段から真面目で几帳面なイメージだと気が利く人だと思われるでしょう。
    • 0

女の子でなくても人は自分にとって好ましい相手なら何をやってもいいな、と思うし、

そうでなければ何あれ、と思うものではないでしょうか?
でも今回はどちらもお礼言ってくれているので、少なくとも悪くは取られていないと思います。
一般的にいっても、マメなの子や気の付く男の子は好感度がUPするのでは?
ただそれが自然体ならもっといいと思いますよ。
モテようと思ったわけではない、とかどう思われているかとか気にすると、
それが態度に出ることもあるので気を付けて。
    • 0

私は気のきく人だなと思いますよ(^O^)

• 0

ただに日常風景

• 0