プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を予定しています。(10月初旬)

男女4人のシニア世代です。
最初の日は予定を決めてあるのですが、2日目の
チェックアウト後の行動についてのご相談です。

ガイドブックやネットなどでは、公開されていないような
面白そうなお店などあれば、ご紹介いただけないでしょうか。

飲食系は、予定があるので、珍しいものが購入できそうな
お店とか、楽しい時間を過ごせそうな、お店とかあれば
うれしいです。

飲食系でも、お土産用とかスイーツとかなら大歓迎です
淡路島に詳しい方とか、地元の方とか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

宿泊地近くの地元民です。

ガイド本にないような珍しい店…というのには心当たりが
あまり無いんですよね(笑)。
取り敢えず、他の方が書かれている所は省きまして。

国産み神話に縁のある伊弉諾神宮などいかがでしょう。
http://goo.gl/m5t1i
大鳥居のあるおのころ島神社もあります。
http://awaji11toko.com/tourism/culture/onokoroji …

工芸の名産には、実は瓦もあるんです。体験もあります。
http://awajinet.com/taiken/tougei/togei.html


洲本市内でお土産買うなら、ホテルの売店もありますが
洲本高速バスセンター内か、そのすぐ近くのレストラン
御食国に土産屋があります。
http://goo.gl/maps/UAbjp
http://goo.gl/maps/XjA3q
個人的にオススメなのは「びわプリン」なんですけど…
まだ店で扱いがあるかどうかは分かりません。
淡路たまねぎ関係の物も人気があるようですね。


スイーツ関係の情報としては、上記のバスセンター近くに
アイスクリーム工房南風(まぜ)という店があるんですが
ここのアイスは地元牛乳を使い濃厚との評判です。
http://goo.gl/maps/sIEsF

古来からある銘菓で、みかんの皮を砂糖漬けにした
鳴門漬けというのがあるんですが、これは長手長栄堂
というお菓子屋で買うことができます。
http://goo.gl/maps/mqopz

少し市街から離れますが、淡路産素材にこだわった
シフォンケーキの店ミントというのもあります。
http://goo.gl/maps/pYztd


お好みに合うか分かりませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事から帰ってきて、タバコを一服しお茶を飲みながら拝見しました。

まさに、地元の方ならではの情報ですね。
スイーツ系、女性たちに褒めてもらえそうです。

瓦の体験コースなど、個人的に、どんなことをするのか大変興味が
あります。
ぜひぜひ、時間の余裕があれば体験してきます。

鳴門漬けなど、きっと食してみます。

皆様の、数々の温かい情報、有難うございました。
旅が好きなので、又、質問させていただくかも知れません。

では、行ってきます。

お礼日時:2012/09/12 20:39

 最近、ものすごい道の駅が出来ているので、そこに淡路島の色んな物がそろっていたな。

ハイウェイオアシスだったかな。

 ガイドブックに載っているけど、以外と大人でも楽しんだのがふき戻しの里。自分達で作れますし、出来たら裏技も教えてくれました。

 淡路島はお線香もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。

車なので、ハイウェイオアシス、寄ってみます。

ふき戻しの里、裏技とか面白そうですね、お線香のことは
ちょっと、調べてみます。

お二人のおかげで、淡路島旅行が楽しくなりそうです
貴重な情報、有難うございました。

お礼日時:2012/09/07 18:51

有名と言えば有名ですが、たこせんべいの里とか


http://www.takosato.co.jp/index.php

鳴門千鳥本舗は2店舗
http://www.narutochidori.co.jp/

こちらも有名ですが成ヶ島に渡るとか
http://www.city.sumoto.hyogo.jp/hp/kankou/tosen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

たこせんべいの里、鳴門千鳥本舗、車なので、どちらも尋ねて
みたいと思います。

成ヶ島、全く知りませんでした、詳しく見ていると、面白そうな
所ですね、砲台跡とか興味深いです。

貴重な情報、有難うございました。ぜひ、尋ねてみたいと思います。

お礼日時:2012/09/07 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!