プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ東京は関東でしか放送されていないそうです。ということはテレビ東京の人気番組「なんでも鑑定団」は大阪では見れないのですか? それとも大阪ではどこかのチャンネルがその人気番組を買って他局で放送しているのでしょうか? 

A 回答 (6件)

#3のy-y-yです。



すみませんが、時刻と文字の修正です。

【正】
週間番組表を見ると火曜日の夜20時54分から、再放送は日曜日の昼12時54分からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
そうですか。時間も同じですね。
親切そうなかたなので、ついでに教えてください。東京では衛星放送でBSジャパンというのがありまして、これはテレビ東京の系列でしてこのチャンネルでよくなんでも鑑定団などの再放送をやっております。このチャンネルは大阪ではなんという名前になっていますか? 同じくBSジャパンでしょうか?

お礼日時:2012/09/07 17:03

 デジタルは7チャンネル!



 見てますけど。テレビ大阪で。アナログ時代から。


 どこから関東だけという情報を? 地方での鑑定はどう説明するの?

 制作はテレビ東京ですから、ホームページなどはテレ東にあると思うけど。

 たまにミニアニメとかではあるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地方での鑑定はどう説明するの?

そうなんです。関東だけだったらおかしいです。鑑定団なんて番組が好きな人は全国にたくさんいますし、地方での鑑定大会も盛り上がっています。テレビ大阪がそれに該当するわけですねご回答ありがとうございました。

>どこから関東だけという情報を? 

実はテレビ東京の番組に友人が出ることになったんですが、ディレクターが関東限定番組と言ってました。その番組を大阪に住む甥に見せたかったのですが、二番目の回答者さんが貼り付けてくださったテレビ番組を見たところ、別の番組になっていました。つまり人気番組のなんでも鑑定団などはあるけど、一部は違うことが確認できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:16

http://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/2012/09/1 …

へ?大阪で見れますけど??

http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/

大阪は19チャンネルです、テレビ大阪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、19チャンネル。思い出しました。
30年ほど前、大阪滞在中はその19チャンネルを見ていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 17:04

テレビ大阪(TVO)が、テレビ東京の系列ですね。


しかも、リモコンのチャンネルポジションは、テレビ東京と同じ7です。

テレビ大阪(TVO)のサイトで、週間番組表を見ると火曜日の夜21時54分から、再包装は日曜日の昼12時54分からです。
http://www.tv-osaka.co.jp/timetables/weekly/#day
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。7ですか。同じなんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:51

大阪に住んでいたころから見ていました。


テレビ大阪で放映しています。
http://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/2012/09/1 …

昨年、富山に移住してきました。
富山では、チューリップテレビで放映しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビ大阪ですか。
そのチャンネルは知っています。大阪滞在中に見たことがあります。メジャーではなく、ちょうどこちらのテレビ東京くらいの感じでしたね。30年近く前の話なもので、なんでも鑑定団なんて番組はありませんでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:50

こんにちは



三重県に住んでいます。

テレビ愛知で放映しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!