アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルネットワークが突然おかしくなりました。

ネットワーク内にはA(XP)、B(Win7)、C(Win7)、という3台のPC。

Aからはワークグループ内のPCが全て見えない。
「WORKGROUPにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。指定されたサーバーは要求された操作を実行できません。」と出る。

AからIP直打ちだとCには入れる。Bには入れない。

B、Cからワークグループを見てもAが居ない。B、Cは居る。
B、CからIP直打ちするとAに入れる。

Pingは上記3台、どこからどこへも全部通る。
ファイヤーウォール全部切っても結果は一緒。
全てのPCからインターネットへは接続出来ている。


---------


このような状態です。

何故AからWORKGROUPに入れなくなったのかがわからないし、AからBへはIP直打ちですら入れないのが全くわかりません。

とても不便な状態になってしまったので、なんとか解消したいと思っております。
どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

今まで使用できていたのでしたら、ルータ、PC全ての電源を切り再起動させてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て電源を切り再起動させてみたのですが変わりませんでした。
以前は普通に使用出来ていたのですが・・・。

お礼日時:2012/09/09 20:08

A(XP)は ?



方法 1: NetBIOS over TCP/IP を有効にして Computer Browser サービスを開始する
http://support.microsoft.com/kb/318030/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみましたが、サービスは開始されている状態でした。
一度設定しなおしてもみましたが、状況は変わりませんでした。

お礼日時:2012/09/09 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!