アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校高学年の国語の教科書に載っていた話のはずです。

少年が主人公で、素敵な手品師の叔父さんがいました。
その叔父さんはある日旅に出てしまいます。
数年後、少年のもとにおじさんからプレゼントが届き、
どこからともなく、手品で消えたウサギがいる場所を見つけたよ、本当の手品を見つけたよ、というおじさんの声が聞こえてきます。
空を見ると、風の透明な手品師がおおぜい空を舞っていた…

こんな感じのあらすじだったと思います。
約10年前の国語の教科書についていました。
誰のなんという作品かおしえてください!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですこれです!
小学校の国語の教科書はいい話が多かったなあと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/02/03 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!