アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データの送受信について質問があります。

現在フレッツISDNにてネットをしているのですが,
ある程度時間が経過するとネットは繋がっているにも関わらずデータの送受信をしない症状が出てしまいます。

ネットが切断するのではなく、データの送受信をしなくなる現象です。
ある程度と書きましたが、1時間で成るときもあれば最長でも4時間でこの症状が出てしまいます。
親機を本体のボタン操作で初期化すると直るのですが、また同じ症状が出てしまいます。

自分の中の感じでは、データの送受信量で満杯になり送受信しないように思えます。(詳しいことはわかりませんが・・・)

HPを見る等別のアクションをしてもまったくデータの
送受信を行いません。
具体的に書くと最初はさくさくと見る事が出来るのですが、
時間が経つとデータの送受信をしなくなりHPをみたり、メールの確認もこの症状のためにできなくなります。

一回ネットに接続したら切断されない限りデータの
送受信を行い、極端ですが、ずっとネットを
出来る用にしたいです。
この症状を直す手立てがありますか?
返答の程お願いします。

プロバイダ biglobe
TA NEC Aterm IW50/D,RS20(ワイヤレスセット2)
  親機IW50/D 子機RS20(USB1.1にて接続)
  親機、子機ともファームウェアは最新版です
OS WindowsXP SP1
PC NEC ノートパソコンLL500/6

A 回答 (2件)

設定とかではなくTAの問題の様な気がします。


Q&Aで調べて解決しないようであればNECに連絡した方がよろしいかと。

参考URL:https://121ware.com/aterm/regist/quest/usrsrch.a …
    • good
    • 0

実家で回線・TAが同じ環境で利用しています。



確かに同じ現象がよく発生しています。
何の前触れも無く発生するときもあれば、長時間接続しても発生しないときもあります。
親1F:子2Fで利用していることが多く、本体電源OFFのために1Fに行かなければならないなど面倒なことが・・・

考えられる可能性として・・・
親子の同期ができていないという点
しかし、回線はつながっているためどうなのだろう?

機器内のICエラーが溜まるという点
「長期間通電していると、細かいエラーが溜まっていき本来の機能に影響を及ぼす」という考え方があります。
電源OFFなど、機器の初期化を行えば改善できる。

いづれにせよ、このTAは現在生産が終了しています。
つまり、メーカサポートはあまり期待できません。
可能なら、現行機種に乗り換えるか、BB回線に乗り換えましょう。

確認していないため分かりませんが、メーカHPで情報を得られる可能性があります。

参考URL:http://www.nec.co.jp/,http://121ware.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!