アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目を通して頂いてありがとうございます。
久しぶりにPSO2をプレイしようとした所、

ゲームスタートを押すと
  最新バージョン取得エラー
  最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
  しばらく時間をおいてから、再度接続してください。
  WinHTTP Error:12152
  [No.103]

ファイルチェックを押すと、
  最新バージョン取得エラー
  最新バージョンのダウンロードに失敗しました。
  しばらく時間をおいてから、再度接続してください。
  WinHTTP Error:12002
  [No.103]

と表示されゲームができません。
ファイアウォールの設定かと思うのですが、パソコンに入っているマカフィーが契約期間が切れており、設定をすることができません。

Windowsファイアウォールの「許可されたプログラム」にPSO2を追加したり
ドメイン、プライベート、パブリックのプロファイルのWindowsファイアウォールを無効にしたりしてみましたが、アップデートはできませんでした。

アップデートをする方法などはないでしょうか?
ご助言やお力添えをお願いいたします。

A 回答 (5件)

そのエラーは出たことがないんだけど、更新できないのなら


いったんアンインストールして最新版をダウンロードしてインストールしなおしたらどうかな?
http://pso2.jp/players/download/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほど、アンインストールし再インストールしたのですが、同じエラーが出てプレイすることができませんでした。
うーん・・・orz

お礼日時:2012/09/22 19:53

この1週欠かさずに毎日PSO2をプレイしているダメ社会人です。


他の回答者の言うように、該当するエラーは俺も見た事がありません。

ただ、8月中旬のマカフィーのアップデートでインターネットがつながりにくいとか、
そういう話を聞いた事があります。したがって、他のセキュリティソフトを導入したうえで、
PSO2を削除して入れなおすのが無難ではないかと思います。

http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/faq/a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マカフィーを削除し、avastを入れてみました。
プログラムファイル系をすべて削除し、ダウンロードからやり直してみましたがプレイできませんでした。

お礼日時:2012/09/22 19:54

契約期間の切れたセキュリティー対策ソフトはなんの役にもたたないので削除しちゃってください。


その上で、アップデートを試すか本日(9月12日)移行に再度ダウンロードしてインストールし直すと良いでしょう。

ちなみに今日はメンテナンス日なので夕方くらいまではゲームできないです、(ダウンロードはできる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

本日再度ダウンロードしてみたのですが、上と同様のエラーが出現しプレイすることはできませんでした。
なぜだー・・・!(ノД`)

お礼日時:2012/09/22 19:56

もしかしてもう解決しているかもしれませんが、


当方も9月12日の更新以降、似たような状況になりました。
ルータとカスペルスキーの設定で、
TCP12000-12999のポートを開放したらとりあえず問題が解決したので回答しておきます。
    • good
    • 4

http://reapso2.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
これじゃないですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!