プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が若いころは、マイケル・ジャクソン、ジャネット・ジャクソン、マドンナなど、踊れる歌手がいっぱいいましたが、最近少ない気がします。(私がオヤジだから気づいていないだけなのかも・・・)

歌だけではなく、見てるだけでも楽しめるビデオでお勧めなやつあったら教えてください。今の人じゃなくて昔の人でもOKです。

こんな感じのヤツ(↓)をお勧めしてほしいのです。

・Janet Jackson - Rhythm Nation
  

・Michael Jackson - Beat It
  http://www.youtube.com/watch?v=oRdxUFDoQe0
  ※マイケルはこのほかにもいっぱいいいのがありすぎてあげきれない。

・Madonna - Hung Up
  http://www.youtube.com/watch?v=EDwb9jOVRtU

A 回答 (4件)

Rhythm Nation のような、ほとんどダンスだけを見せるようなビデオはあまり作られていないのではないでしょうか。

ダンスとそれ以外の映像を交互に編集したり、ダンスだけを見せるとしても、こういう作りこんだのとは違うタイプだったり、曲とダンスは別の人だったりして、お望みのようなものは少ない気がします。
「踊れる歌手」かどうかという点では、今のほうが比較にならないくらい全体的に踊れる歌手だと思いますが、ビシッとしたダンスを前面に押し出すものより、一緒に楽しめそうなビデオが多いと思います。
現在米国で評価されている踊れる歌手のビデオはこんな感じです。

Chris Brown - Turn Up The Music


Rihanna - Where Have You Been
http://www.youtube.com/watch?v=HBxt_v0WF6Y

Lady Gaga - Bad Romance
http://www.youtube.com/watch?v=qrO4YZeyl0I

Shakira - Hips Don't Lie ft. Wyclef Jean
http://www.youtube.com/watch?v=DUT5rEU6pqM

Beyonce - Single Ladies (Put A Ring On It)
http://www.youtube.com/watch?v=4m1EFMoRFvY

Ciara - Like A Boy
http://www.youtube.com/watch?v=_HKH7Emy1SY

Chromeo - Night By Night
http://www.youtube.com/watch?v=6XCcWlgVqHA
↑これはダンスを楽しむ雰囲気が良いと思うビデオです。

MTVがご覧になれないとのことですが、MTV Video Music Awards の Best Choreography を獲得したりノミネートされたビデオをご覧になってみてはいかがでしょうか。
歴代のビデオ
http://en.wikipedia.org/wiki/MTV_Video_Music_Awa …

古いものだとご存知とは思いますが
Paula Abdul - Knocked Out
http://www.youtube.com/watch?v=Y3gTLXpXxtk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>今のほうが比較にならないくらい全体的に
>踊れる歌手だと思いますが、
>ビシッとしたダンスを前面に押し出すものより、
>一緒に楽しめそうなビデオが多いと思います。
踊れる歌手が少ないんじゃなくて、そういうビデオが少ないだけなのですね・・・。

久しぶりにYouTubeでマイケルのビデオみたのをきっかけに、一通りマイケルのビデオをみて、ジャネット、マドンナも一通りみて、「さて、次は誰のビデオをみよう?」と思ったので質問してみたのです。

暇なときにMTV Video Music Award for Best Choreographyのビデオ見てみます。

お礼日時:2012/09/11 19:19

普段ラテンポップスを良く聴くので本人のダンスを多用したPVは星の数ほどあるような気でいますが、レスが伸びないのでそっちの世界から代表的な人のお勧めをいくつか挙げてみます。


Luis Fonsi - "No Te Cambio Por Ninguna" "Amor Secreto"

http://www.youtube.com/watch?v=QwyLUR7XYbY
Chayanne - "Salome" "Baila Baila"
http://www.youtube.com/watch?v=Z2BMBrCKMcY
http://www.youtube.com/watch?v=cVcsYJNFcG0
Thalia - "Arrasando" "Regresa A Mi" "Amar Sin Ser Amada"
http://www.youtube.com/watch?v=Fn1h3AQk_TQ
http://www.youtube.com/watch?v=mzphfi3DkXo
http://www.youtube.com/watch?v=A12nxwFwmdM
Paulina Rubio - "Baila Casanova"
http://www.youtube.com/watch?v=ABq9Kp5dia4
Belinda - "Lo Siento"
http://www.youtube.com/watch?v=73PUQyGtp4c
Laura Miller - "Dispara"
http://www.youtube.com/watch?v=sWHkVSLceX8
Carolina Lao - "Yo Soy La Rumba" "Dime Dime"
http://www.youtube.com/watch?v=JBMUx_w40MA
http://www.youtube.com/watch?v=qMsgSkLcI-E
Fey - "Lentamente"
http://www.youtube.com/watch?v=JJv7u41G9zY
英語圏から寝技入りのPVをひとつおまけ
Christina Milian - "Dip It Low"
http://www.youtube.com/watch?v=5z5Mvyp1QHw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
でも、私がほしかったのとはちょっと違いました。ダンサーみたいな人のダンスを楽しみたかったのです。

お礼日時:2012/09/13 13:20

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Pixie Lott(ピクシー・ロット):「All About Tonight」
 英国のエレクトロ・ポップ・クィーンです。この曲は、昨年全英1位になったヒット曲です!


◎Elize(エリーゼ):「Automatic」
 オランダのセクシー系歌姫です。この曲は、ヨーロッパでヒットした曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=WOwWlPfpCHo

◎LMFAO:「Party Rock Anthem」
 昨年、大ブレイクしたユニットです。今流行りの、エレクトロ・ホップです。
http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私の書き方が悪かったせいで誤解が生じているようです。

「踊れる歌手のビデオ」とは、「聞いてる人が踊れるビデオ」という意味ではなく、「ダンスのうまい歌手のビデオ」というニュアンスで質問したつもりだったのです。うまいダンサーのダンスって見ているだけでも楽しめるので、マイケルのスリラーみたいなすごいダンスを楽しめるビデオを紹介してほしかったのです。

でも、LMFAO:Party Rock Anthemは楽しめました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/10 03:05

'00年代初めまで米国では欧クラブミュージックのような音楽は殆ど見向きもされませんでした。

一説によると「軟弱」とか「ゲイっぽい」といった反応が強かったのだそうです。
でもここ近年どういう訳か手のひら返したように、米チャートは一昔前のヨーロッパの一発屋量産ダンスミュージックのようなつまらない音楽で溢れかえっています。というか黒人アーティストも含め殆どそれと言ってもいいくらいです。これらは文字通り所謂「ダンス」に特化した音楽と言っていいと思います。(音楽の質は別として。)
とはいえ、'90~'00初めも結局ヒップホップやR&Bを軸としたブラックミュージックが長くチャートの花形だった為、こちらも所謂「踊れる音楽」だらけだったと思います。

(自分はMadonnaであれば"Music"、Michaelであれば"Scream"なんかの方が好きなんです・・日本では少数派かもしれませんけど。)

この回答への補足

補足します。要するに「ダンスがすごい人のダンスを楽しめるビデオありません?」って聞きたかったのです。私の聞き方が悪かったですね・・・。

補足日時:2012/09/08 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分はMadonnaであれば"Music"
Music音はいいですよね。でもVideoでダンスが見れません。

Madonna - Music
http://www.youtube.com/watch?v=BJO-SGeb7yE

>米国ヒットチャートの上位に出ているような初心者向けの曲すら知らな過ぎる
確かに・・・。90年代の中盤頃まではMTV見てたのですが、それ以降は上位の曲すら知りません。

「歌だけではなく、見てるだけでも楽しめるビデオでお勧めなやつ」を紹介してもらえるとうれしいです。
マイケルのスリラーなんか見てるだけでも楽しめますよね。そんな見てるだけでも楽しめるビデオを紹介してもらいたいと思ったのです。今はMTV見れない環境なので・・・。

お礼日時:2012/09/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!