プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い長編漫画(既刊)が読みたいです。
最近読んだものを思い付くだけ挙げます。

・YAWARA
・3×3EYES
・BASARA
・天は赤い河のほとり
・RAVE
・ぼくの地球を守って
・のだめカンタービレ

今後読む予定
・薬師寺涼子の怪奇事件簿
・彼方から
・有閑倶楽部
・封神演義
・烈火の炎
・ハチミツとクローバー

ドラゴンボール、ワンピースは苦手です。

少女漫画、少年漫画、何でも読みますが、ギャグ漫画は読みません。

こんな私に何かオススメしてくださいませんか?
既刊作品でお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

No1です。


さてコレで最後になりますかな、古いものなどはアマゾンの中古で購入されるといいかも?
とりあえず終了です。ギャグをのぞくと意外ともってないなと痛感しました。多少なりと参考になれば幸いです。

少女漫画
エチエンヌシリーズ 水星茗 全16巻?
途中で連載休止中?シリーズ最初のアンチキリスト~は絵柄が古すぎのためダメかも?でもそれ以降はいい感じになってるはず?このシリーズは各巻が独立していて、トータルで一つのシリーズになっています。
星の~、魔法の~、ファンタジア~は各2巻づつです。主人公は美少年(悪魔)で妻持ちの人間男性に恋をしています。

日帰りクエスト 作画 南天佑 原作 神坂一 全7巻
原作はラノベ。主人公の女子高生が日帰りで異世界に召喚されるお話

青年誌
剣客商売 13巻まで続刊中  作画 大島やすいち 原作 池波正太郎 
さいとうたかお版もいいけどこっちのが見やすい。

マップス 長谷川裕一  全17巻 外伝全2巻 
スペースオペラ。古臭い絵柄、だがそれがいい。

マップス ネクストシート 長谷川裕一 マップスの続編 全15巻
ネタバレになるのであんまりいえませんが、前作の主人公と戦うハメに・・。

砲神エグザクソン 園田健一 全7巻
地球が侵略されて?からの反撃物?ロボのデザインが独特w

ZOO KEEPER(ズーキーパー) 青木幸子 全8巻 
動物園物。コレ読んだら動物園に行きたくなる、かも?

信長協奏曲(のぶながコンツェルト)  石井あゆみ 7巻まで続刊中。
タイムスリップ物。高校生が信長と入れ替わるお話
    • good
    • 0

No1です。

さすがにそろそろネタ切れですね。

神様はサウスポー 全12巻 ボクシング物です
空のキャンバス  全7巻 体操物です
作者 今泉伸二

孔雀王 全17巻 他にも種類がありますが、この旧版が基本てことで
作者 荻野真

マーダーライセンス牙 全22巻 忍者物・・・と呼んでいいのかな?
作者 平松伸二

KAZE 全11巻 現代風の忍者物ですかね。
作者 神崎将臣

龍狼伝 全37巻 38巻~現在43巻まで新シリーズ続刊中?異伝三国志って感じでしょうか?
作者 山原義人

職業・殺し屋。 全15巻 新シリーズが続刊中。現代版必殺仕事人?、結構エロいです。グロいです。
作者 西川秀明

黒鷺死体宅配便 14巻?まで刊行、続刊中 死体が動いたり宇宙人とチャネリングしたり、変ですw
原作 大塚英志   作画 山崎峰水

多重人格探偵サイコ  17巻まで続刊中  猟奇殺人やらグロが多め。特に1話目の両手両脚切断とか。
原作 大塚英志  作画 田島昭宇
原作が同じためか、黒鷺と同じ登場人物がいる、「笹山徹」など

HELLSING 全10巻 吸血鬼もの。特に7巻はオススメ。結構グロいかも?
作者 平野耕太

ブラック・ラグーン 9巻まで刊行 アジアの現代版海賊・・・?ドンパチと独特の言い回しが魅力。
作者 広江礼威

砂ぼうず 14巻まで刊行現在休刊中?1-12巻まで砂ぼうずが主役。12巻から弟子の小砂が主役。
     文明が一度滅んで復活途中?の超未来なのに出てる武器は近代~現代という銃マニア向け漫画
作者 うすね正俊  病気療養中らしい?

最終兵器彼女 全7巻+外伝1  キャッチコピーは「この星で一番最後のラブストーリー。」
作者 高橋しん

ツマヌダ格闘街 12巻まで続刊中? 格闘漫画。登場人物に藤子不二雄漫画の人物の名前を
        もじったものが多数ある。ヒロインのドラエはもちろんドラえもんから。
作者 上山道郎

ヒストリエ 7巻まで続刊中? 歴史漫画 古代オリエントが舞台。
作者 岩明均

JIN-仁- 全20巻 ドラマで結構人気あったみたいですね。見てないけどw
作者 村上もとか

サトラレ 全8巻 新シリーズ全2巻 映画、ドラマ化したみたいですね。自分の思考がだだもれな
     人たちのおはなし・・・であってるかな?w
作者 佐藤マコト

サライ 全19巻 戦うメイドさんです。
(あ、戦うメイドさんって漫画もあったなw作者は西野つぐみだったかな?)
作者 柴田昌弘

王様の仕立て屋~サルト・フィニート~全32巻?新シリーズ続刊中。コレはオススメ。
    ギャグもあるけど基本被服のおはなし。スーツに興味が無くてもたのしめます。
作者 大河原遁

獣医ドリトル 13巻まで続刊中? ドラマ化すたようですね。獣医物。
原作 夏緑  作画 ちくやまきよし

甘い生活 全40巻 新シリーズ1巻から続刊中。下着物、変態ではありません。真面目ですw
     弓月さんの作品は大体もってます、みんなあげちゃう、ボクの婚約者等、でもエロいから・・
作者 弓月光

ハッピートラブル・うえでぃんぐ 全8巻少女漫画というより女性誌なのかな?
作者 酒井 美羽

と、とりあえずこの辺で。ふー、あとはほとんど5巻以下のものばかりなのでおわりかな?
6畳の書庫は漁りおわったので後は自分の寝室の2壁本棚と妹の1壁BLものかなぁ。
また時間があったら漁ってみますわ('◇')ゞ
気に入ったものが見つかれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。

No.14です。追加でお勧めしたいマンガがあります。

質問者様は思わず泣いちゃう系のマンガはお好きでしょうか?

「IS~男でも女でもない性」
男女の両方の性を持つ人、体と脳の性別が違う人、外見と性が一致しない人…と男女の狭間にいる人たちの物語です。こういう人たちは現実に存在していて、作者は丁寧に取材していることがうかがえます。

「光とともに…」
自閉症の男の子を持つお母さんが主人公の物語。障害を持つ子を取り囲む環境であったり、親の気持ちや成長がよく分かります。作者が亡くなってしまったので、15巻で終わってしまいましたが……。

どちらもテレビドラマ化されたので、ご存知かもしれませんが。

「ツバサ」「Holic×××」
CLAMPさんが同時期連載で内容もお互いにリンクしているという、実験的な試みをした作品群。「ツバサ」は異世界を旅するファンタジーバトル、「Holic×××」は妖(アヤカシ)が見える少年が正体不明の美人占い師と関わることで色々な体験をするダークファンタジーです。どちらか一方のみでも作品としては成立していますが、両方読めば面白さ倍増という構成になっております。

BL系は読めますか?
「天上の愛地上の恋」
少女マンガです。19世紀のウィーン・ハプスブルク家に生まれた皇太子ルドルフ(ミュージカル「エリザベート」の、エリザベート皇后の息子)と、彼に魅かれたアルフレートの物語です。二人だけなら完全にBLなんですが、当時の社会情勢を織り込んで進む物語は歴史悲劇でもあります。資料を読み込んで、この話に仕上げた作者はすごいと思います。

「MVPはゆずれない!」
少女マンガです。バスケと恋に生きる女の子のラブコメなんですが、主役の女の子は、常識に反してバスケが上手です。そこがいいなと思いまして、おススメします。ただ、ちょっと古いマンガなので、レンタルコミックで探すのも一苦労かも。

「東京クレイジーパラダイス」
「MVPはゆずれない!」の後に発表された作品です。両親が殉職した警察官で、残された兄弟たち(男の子ばっかり3~5人いた気がする)の末っ子と、大組織のやくざの一人息子のラブコメ+アクションです。主役の末っ子が、近未来の若干治安の悪い東京にすんでいるために男の子として育てられた女の子で、しかも運動神経が素晴らしく良いので、迫力のあるバトルが楽しめます。両作品とも、ギャグが独特なので、ギャグが苦手な人に合うかどうかという点と、これもやや古い作品なので、探しにくいのが難点です。

締め切りに間に合う限り、他にも何かいい作品があれば思い出してみます。
    • good
    • 0

No1&16です



鉄拳チンミ  前川たけし
全20巻 月刊マガジンで新シリーズ連載中

鬼平犯科帳  さいとうたかを
現在41巻まで?  しぶいです。

上記を追加+No16の修正。面倒なのでWikiからのコピペにしたのがまずかった。
のぞみウィッチィズのところにハートマークが文字化けしてました。

「上2つはちと古いので絵的にダメかもしれないですね」はミスで
不思議の国の千一夜とはるか遠き国の物語を指していったんですが、どうもスミマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
鉄拳チンミ、絵柄は覚えていますが、ストーリーはどうだったかな…探してみてみます。

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/16 08:42

簡単に漁ってきました('◇')ゞ


ネックはギャグがダメとの事と、長編の定義かな。大抵の有名どころはもってますが、それ以外となると10巻をなかなか超えませんので、7,8巻ものも若干オススメしたいとおもいます。

聖闘士星矢(セイントセイヤ)車田正美
全28巻 現在も新シリーズが連載中。

北斗の拳(ほくとのけん)原作・武論尊  作画・原哲夫
全27巻 

強殖装甲ガイバー(きょうしょくそうこうガイバー)高屋良樹
28巻まで発売、続刊中。映画化(ハリウッド)もされました。

ドラゴンクエスト -ダイの大冒険-(ドラゴンクエスト ダイのだいぼうけん)原作・三条陸 作画・稲田浩司
全37巻

キャプテンキッド 宇野比呂士
全12巻 海賊もの、ワンピースより前だった・・・かな?

この辺は多分好みではないだろうと予想していますが、一応オススメしときますw
以下、まず少女漫画系から

イティハーサ  水樹和佳(水樹和佳子)
全7巻 1万2千年前の古代日本を舞台。

美少女戦士セーラームーン(びしょうじょせんしセーラームーン) 武内直子
全12巻いわずもがなww

ピグマリオ全27巻 怪盗アマリリス全14巻 ともに和田慎二
ピグマリオはファンタジー、アマリリスは怪盗ものです。

はじめちゃんが一番!(はじめちゃんがいちばん)渡辺多恵子
全15巻 五つ子の弟がアイドルになったお姉ちゃんのおはなし。で・・あってる・・よね?w

不思議の国の千一夜 ~ヘンデク・アトラタン物語~(ふしぎのくにのせんいちや ~ヘンデク・アトラタンものがたり~)曽祢まさこ
全11巻
はるか遠き国の物語  碧ゆかこ
全16巻
聖伝-RG VEDA-(せいでん-リグ・ヴェーダ-)CLAMP
全10巻
リターン  三浦 実子
全7巻
黒の李氷シリーズ 白井 恵理子
全7巻

上2つはちと古いので絵的にダメかもしれないですね。
以下少年誌、青年誌系

オフィス北極星(オフィスほっきょくせい)原作・真刈信二、作画・中山昌亮
全10巻

エンジェル伝説』(エンジェルでんせつ)八木教広
全10巻

銃夢』(ガンム、GUNNM)木城ゆきと
全9巻 新シリーズ?リメイク?が続刊中

ミキストリ -太陽の死神-(ミキストリ たいようのしにがみ)巻来功士
全13巻

のぞみ(ハード)ウィッチィズ 野部利雄
全48巻 最初はラブコメだったのに・・・いつの間にかボクシング漫画にww

釣りキチ三平』(つりキチさんぺい)矢口高雄
全65巻 平成版が続刊中?

らんま1/2(らんまにぶんのいち)高橋留美子
全38巻 格闘ラブコメ?w

ああっ女神さまっ』(ああっめがみさまっ)藤島康介
現在44巻まで・・かな?

きまぐれオレンジ☆ロード  まつもと泉
全18巻 青春ラブコメ+超能力?

とりあえずこんなところで、気にっていただけるものがアレば幸いですm( __ __ )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山漁っていただきありがとうございます(笑)
本当に幅が広いですね。書庫に直接伺いたいくらいです(*^_^*)

強殖装甲ガイバーはハリウッド映画化ということで、興味あります。
セーラームーン、懐かしい!好きでした。
高橋留美子さんは、多分、らんまの途中くらいまで、読んだかな。人魚の森みたいな、暗い?話のほうが好みです。

後は、知らないものを沢山挙げていただいたので、ひとつひとつ確認したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/16 08:38

No1です。


ちょっと変り種で趣味が合わないかもしれませんが追加しときます。一応私の所有する蔵書からのオススメですので、好みじゃなかったらごめんなさい。m( __ __ )m

弐十手物語(にじってものがたり)小池一夫原作・神江里見作画
絵柄にクセがあり、好みではないかもしれませんが全110巻で、内容が男女の愛?を妙な説得力で書いた作品。初期とそれ以降で主人公が違いますが、ぶ男が大勢の女性にモテモテなハーレムな話です。てかしょっちゅうSEXしてます。

斎女伝説クラダルマ(ときめでんせつクラダルマ)柴田昌弘
紅い牙シリーズの柴田さんの作品でややエロいです。全18巻

桃色サバス 中津賢也 全18巻
悪魔の魂を宿した主人公と魔女とのラブコメ。若干エロいです。

GS美神 極楽大作戦!!(ゴーストスイーパーみかみ ごくらくだいさくせん!!)椎名高志
ギャグです。横島君が素敵すぎますwww

銀河鉄道999(ぎんがてつどうスリーナイン)松本零士
アンドロメダ編 全18巻(旧シリーズ)新シリーズは頓挫しているので旧シリーズをオススメします。

勇午(ゆうご)原作・真刈信二 作画・赤名修
交渉人(ネゴシエイター )といか、もう探偵みたいで面白かった。アフタヌーン版全22巻をオススメします、現在も新シリーズ?が連載中。

エルフを狩るモノたち(エルフをかるモノたち)矢上裕
全22巻ファンタジーです、やってることは毎回同じのマンネリ感が好きでした。
とにかくエルフを脱がす!それだけwでもエロくないですよw

コブラ(COBRA THE SPACE PIRATE)寺沢武一
これは超オススメ。いままで数十回読み直してます。全18巻ですが、不定期に続刊中。集英社版は絶版らしいです。

999とコブラはいまだに読み返していますが、飽きませんね。寺沢さんは最近ろれつが回らなくなってるみたいなんで心配です。
書庫を漁っているんですが、山積みなんでまたよさそうなの発掘(笑)したら書き込みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答、ありがとうございます。
書庫を漁ってくださるほど、本があるとは羨ましい限りです(*^_^*)

エロ系は、ベルセルクの表現は、ストーリー上、アリだと思いました。もろ、それ、は苦手かな(笑)
エルフを狩るモノたち、は大丈夫そうです(笑)

勇午、知りませんでしたが、ストーリーが面白そうですね。

999とコブラ、はいつかは読んでみたい作品です。

お礼日時:2012/09/14 11:38

私はわりと鉄板なものしか読んでいないので、もう読んでいらっしゃるかもしれませんが……他の回答者様が紹介されていなかった作品を挙げて、独断と偏見でジャンル分け(?)してみました。



・「MONSTER」
 青年マンガ。推理というか、サスペンスというか、サイコホラーというか、アクションというか…
・「天馬の血族」
 少女マンガ。架空アジア大陸風歴史スペクタクル、としかいいようがないなあ。
・「彼氏彼女の事情」
 少女マンガ。基本的に恋愛ものですが、後半は人の背負った業について考えさせられます。
・「赤ちゃんと僕」
 少女マンガ。ほのぼの家庭もの、のようですがたまにシリアスです。
・「金色のガッシュ」
 少年マンガ。ギャグありバトルありのファンタジーで、質問者様の好みにそぐわないかもしれませんが、目標に向かってぶれない主人公たちの友情ものでもあります。
・「秘密」
 少女マンガ。「月の子」「輝夜姫」と同じ人が描いてます。推理物ですが、エグイ描写もあります。
・「崑崙の珠(こんろんのたま)」
 少女マンガ。中華ファンタジーです。題字がうろ覚えなので、読みで検索してください(汗)。
・「放課後保健室」
 少女マンガ。ファンタジー…かな?内容は暗めです。
・「海皇記」
 少年マンガ。超長編海洋大河ファンタジー。40巻以上だった気がします。ストーリーの半分は海上なので、海と船が苦手な人には向かないかも。
・「はじめちゃんが一番」
 少女マンガ。五つ子とそのお姉ちゃんのドタバタ+アイドル+恋愛ものです。
・「日出る処の天子」
 古代歴史ファンタジー。知る人ぞ知る名作、という作品になりつつあるようですが…絵柄にクセがあるので、好みが分かれるかもしれませんね。

今、ざっと思い出して、レンタルしたり図書館で借りられそうなものを挙げてみました。「秘密」は最終巻が出たのか、完結したばかりかがうろ覚えなんですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄板とおっしゃってますが、有名だけど忘れていたもの、知らなかったものばかりでした。

中でも「海皇記」は40巻以上あるとのことで、読みごたえがありそうです。

図書館で借りられそうなもの…正にその通りです(笑)図書館で借りるため、タイトルで検索、予約をするので、皆さんにお聞きしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/11 09:52

もしかしたら、あがってるのを見落としてたらすみません。



寄生獣(岩明均)
スプリガン(皆川亮二、たかしげ宙)
ARMS(皆川亮二)
新暗行御師(尹仁完、梁慶一)

描かれたのは昔ですが、今読んでも古さを感じません。

三国志(横山光輝)
項羽と劉邦(横山光輝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生獣は随分昔ですが、全巻読みました。
スプリガン、ARMSは雑誌連載中にちらほら見ていましたが、面白かった印象があります。全巻読んでみたいですね。
三國志……蒼天航路でおなかいっぱいになってしまいました、ごめんなさい。
新暗行御師、は知りませんでした、調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/10 13:16

ANo.10です。



「Gu-Guガンモ」といわれてみると、そういえばそんな作品もあったなあという感じで
ギャク漫画描いているイメージが私にはなかったので、言われて始めて気づきました。
初期の作品にはいくつかギャク系もあったと思います。

「ダブルフェイス」、「ギャラリーフェイク」、「電波の城」
どれも現代を舞台にしたシリアスな作品。
(「電波の城」は連載終わっていないから書かなかったけど確かにお薦めですね。)
他の対象外の作品で言うと「りざべーしょん プリーズ」とかは、
ドタバタ気味ですがギャグ系じゃないですし、
「バイオ・ハンター」はホラーがかっているし、・・・。
このあたりは「Gu-Guガンモ」のイメージとはかけ離れているかと思います。


封神演義、烈火の炎はワンピース系?
確かに似ている面もあります。

「封神演義」はときどき登場人物をデフォルメさせたり、容貌がとんでもなかったり・・・。
目的に目指していくところは、いつまでたっても目的の「ワンピース」って何?が
はっきりしてこない「ワンピース」とは違ってます。
また、登場人物が後々繰り返しでてくるようなことはありません。
原作ほどではないですが、敵も味方も殺されまくります。
(正確には殺されるのとはちょっとちがうのですが)
ワンピースと違って、忘れた頃に出てくるようなことは・・・(ネタバレするので言葉を濁しますが。)
まあ、あそこまで、原作と変えられてしまうとちょっと顰蹙かも。というのはありましたが
あれはあれで別物として読むと面白かったです。

「烈火の炎」のほうは、どうだったかはっきり覚えていません。
単にファンタジー系バトル漫画って感じで面白かったと覚えているだけなので。

ワンピースのどういう点が苦手なのか書いてもらうと似ているかどうか書けるかもしれません。


せっかくだから思い出したのをついでに書いておきます。
・かわぐちかいじ「沈黙の艦隊」
・浦沢直樹「MASTERキートン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
詳しく教えていただき嬉しいです。細野不二彦さんのシリアスな作品、興味が湧いてきました。
封神演義については、読もう読もうと思いつつ、先伸ばしにしている感じです(笑) 少し内容がわかりましたので、いつかは読みたいと思います。
烈火の炎は問題ないように思いました。

ワンピースは、好きな方には申し訳ないのですが、主人公に感情移入出来ないのが一番です。根拠のない自信、涙や鼻水たらしながら「仲間」と熱く語る……感じが苦手です。好きな方、ホントにすみません!(汗)
ドラゴンボールは悟空の天然っぽい性格と、だらだら続いて子供とか出てきてガッカリ……好きな方、ホントにすみません!(汗汗)


マスターキートンは読むべき作品のようですね。

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2012/09/10 07:31

細野不二彦さんのギャグ漫画は、GuGuガンモ と さすがの猿飛 が有名ですね。

他の有名作は、私が読んだ範囲では、ギャグメインの作品はないです。
私のオススメは、電波の城 です。連載中ですが。

挙げられたジャンルでないものを思いついたので、追加で。Q.E.D.証明終了 コナンや金田一のような推理漫画ですが、トリックメインの作品です。

私が今も続刊を読んでいる作品で、最も古くからの連載は、パタリロ ですね。もう30年ですね。ギャグがとても多い作品ですが、落語など、わりと古典的内容を下敷きにしているものが多いのと、ストーリーのバリエーションの多さが魅力です。スターダスト計画などは、SFとして秀逸な作品も多いです。古典、海外名作のパクリが多いので、読書する人には、意外なつながりが見つかって面白いです。

ラブコメが挙がっていないので、ギャグ色が弱い作品を。逮捕しちゃうぞ! ミニバンの扉を開けて足でブレーキにするなど、現実で可能か可能じゃないかって感じの境目のアクションが多い作品で、バトルものですが、エスカレーションはしないのが魅力。何度かアニメ化され、曲がいい印象があります。(同様に曲がいい印象があるのに、るろうに剣心 がありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
細野不二彦さんは絵柄は好きですが、ギャグだと思い避けていました。読んでみます。
QED 証明終了、知りませんでしたが、興味あります。探してみます。

パタリロ…懐かしいですね(笑) 一度読んでみるのもいいかも知れませんね。

逮捕しちゃうぞ!はラブコメでしたか。エロ系かと…(笑)確認してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/09 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!